名古屋の相談会場に着き、順番を待っていました。

 

 

しばらくすると、いかにも弁護士という感じの男性に呼ばれました。

 

 

 

相談が始まり状況を説明しました。

 

 

そしてネットもない時代になんとか調べた知識で

 

 

これって隠れた瑕疵って言うのですよね?

 

 

と聞いてみると

 

 

よく知ってますね

 

 

 

と言われました。

 

(ちょっと嬉しかったのですが、何の得にもなりませんね)

 

 

 

 

弁護士さんとは色々話しましたが、

 

 

 

 

 

結局どうにもなりませんでしたショボーン

 

 

 

 

裁判をやるにもかなりのリスクがあり

 

泣き寝入りするしかないということでしたえーん

 

 

 

厳しい現実を知った名古屋への旅でした電車

 

 

 

 

 

 

しかし生活していく上で閉まらないサッシは相当不便です。

 

 

 

ご近所の方にサッシ屋さんを紹介してもらい

 

見に来ていただきました。

 

 

すると、

 

歪んだサッシ枠に合わせて

 

窓ガラスを斜めに切って

 

ピッタリ合わせてくれる

 

びっくり

 

 

 

サッシ屋さんは、サッシを外して持ち帰り、

 

数時間後に持って来てくれました。

 

 

 

 

はめてみると魔法のようにピッタリ閉まったんですビックリマーク

 

 

斜めになったサッシは異様でしたが、

 

とにかく閉まるようになってよかったです合格

 

 

 

サッシは閉まるようになっても床は斜めのまま。

 

 

特に傾斜が酷い2階の部屋に入ると気持ち悪くなりゲロー

 

 

ほとんど入る事はありませんでした。

 

 

 

 

 

その後、この家には4年間住みましたが、

 

夫の転職により売却することになりました。