昨日、打ち合わせに行ってきました。

 

 

 

娘の要望は

 

 

① 東南の角にリビングを作りたい

 

② リビング続きの和室を作りたい

 

③ 部屋干ししたいから、

  日当たりの良い所にランドリールームを作りたい

 

④ お風呂、洗面、ランドリールームを繋げて

  ランドリールームからタイルデッキに出たい

 

 

 

 

全てを叶えることは不可能だと思います。

 

優先順位を付けると

 

③ が最重要らしいです。

 

 

と言うのは

 

 

共働きのため

ほとんど家にいなく

部屋干し必須だから

 

 

 

です。

 

 

 

東南の角にランドリールームを作ったら、洗濯物は乾くだろうけど

 

勿体ないじゃないはてなマーク

 

普通はリビングにすると思うけど・・・

 

 

 

というのが私の考えなのですが、

 

 

ライフスタイルが違う娘とは考え方が違うらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで提案されたのがこちらです

 

 

 

 

 

 

 

ランドリールームとリビングの間の戸は

 

光を取り入れられ、且つ洗濯物も見えない戸にしてもらいます。

 

(どんなのがあるのか知らないですが)

 

 

 

 

 

 

気になるのは、キッチンと和室です。

 

和室を高くして椅子代わりにし、

 

キッチンと和室の間にカウンターを作るという案です。

 

 

 

どなかのブログでこういう間取りを拝見しました。

 

流行りなのでしょうか?

 

 

設計士の山之内さんは

 

あくまでも提案なので・・・

 

と言われました。

 

 

 

想像力が乏しく、どんな感じになるのかわかりませんが。

 

 

 

 

あと、2階の図面も載せておきます。

 

 

 

 

トレーニングルームって何はてなマーク

 

って感じですよね。

 

 

婿の希望だそうです。

 

 

それと、上部ロフトって?

 

これも婿の希望です。

 

 

小さな窓を付けてそこから外を見たいそうです。

 

外に何があるかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

果たして見たい物が見れられるのか???

 

 

私は疑問ですが・・・・