設計、行き詰ってます。

 

 

 

あれからNさんに何度か来てもらって、

 

いくつかの案をもらっているのですが、

 

どれもしっくりこなくて・・・

 

 

 

決まらない原因は

 

全て思い通りにしたいと思うから

 

なんです。

 

 

 

 

土地が100坪あるとか、相当のお金持ちでない限り

 

そんなこと出来るわけないのに。

 

 

 

 

 

東南の角にリビングを作りたい

 

リビング続きの和室を作りたい

 

部屋干ししたいから、

日当たりの良い所にランドリールームを作りたい

 

お風呂、洗面、ランドリールームを繋げて

ランドリールームからタイルデッキに出たい

 

 

 

など、色々な希望があるけれど

 

全て叶えるのは難しいでしょうね。

 

 

 

そして、夫は

 

鬼門を気にします。

 

 

私も全く気にしないわけではないですが、

 

あまり気にすると生活しにくい間取りになります。

 

 

 

一生懸命掃除して、清潔を保てば

 

そんなに気にしなくてもいいと思うのですが・・・

 

 

 

 

後日、またNさんがプランを持って来てくれます。

 

 

どうなるのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

家家家家家家家家家家家家家家家家家家家

 

 

 

 

それと、昨日は我が家で打ち合わせの予定でした。

 

 

でも、Nさんが約束の時間を過ぎても来ませんでした。

 

 

携帯に電話しても出ません。

 

 

時間は必ず守るNさんなので、嫌な予感がしました。

 

 

 

Nさんの会社に電話して、

 

Nさんと連絡が取れないことを伝えました。

 

 

 

社員さんはNさんに何度か電話をしてくれたけれど

 

全く繋がりません。

 

 

 

ますます、不安になってきました。

 

 

 

来る途中で堤防から落ちたのではないか・・・

 

誘拐されたのではないか・・・

 

急に心臓が・・・

 

 

 

等々、悪いことばかり考えてしまいました。

 

 

 

 

 

Nさんに何かあったら、娘の家はどうなるのか・・・

 

土地も造成したのにどうしよう・・・

 

 

でもそんなことより、Nさんが心配で

 

とにかく無事であれば何でもいいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから一時間後

 

 

Nさんから電話がかかってきました携帯

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、事故でした。

 

 

 

Nさんの前を走っていた車に、

 

横から出てきた車がぶつかりました。

 

 

 

Nさんは急ブレーキを踏み、その拍子に鼻をぶつけ

 

鼻血が出ました。

 

(Nさんの車はぶつかっていません)

 

 

 

 

警察の現場検証のため、Nさんは電話に出られなかったようです。

 

 

 

 

 

 

一時間半遅れて我が家に到着したNさんは

 

大丈夫です

 

と言うものの、

 

 

やはり体調が良いとは言えない感じがしました。

 

 

 

娘夫婦との打ち合わせは無事終わりましたが、

 

本当に大丈夫か心配です。

 

 

 

 

Nさんに限らず、誰もが明日どうなるかわかりません。

 

 

無事に家が建つまで

 

(勿論、建ってからも)

 

皆が健康でいられることを願います。