持久戦に突入してから10日ほど経ちましたが、全く連絡はありません。

 

一体どうなっているのやら・・・

 

 

 

 

そんな状態ですが、娘夫婦は住宅ローンの話を聞きにJAへ行ってきました。

 

どうなるにしても、家を建てるためには住宅ローンを組まなければいけません。

 

 

 

以前Nさんから、ネット銀行、都銀、地銀など、いくつかの金融機関の住宅ローン金利や諸経費を表にしてもらいました。

 

 

それによると

 

JAが一番良いという結論だったので

 

 

取りあえずJAに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

娘から聞いたところ

 

 

連帯債務でローンを組めることは確かでした。

 

 

そうすると諸経費は1人分ですが

 

住宅ローン減税は2人分受けられます。

 

 

 

 

金利や保証料に関しては、事前審査後ということでした。

 

 

事前審査の結果は、一週間以内に連絡してもらえるそうです。