数年前から

 

テレビテレビの調子が悪くなりましたショボーン

 

14年前に買ったテレビです

 

 

 

電源スイッチを付けても消えてしまい

 

何度も付ける事を繰り返してきましたあせる

 

 

 

イライラするけれど、なんとか見られるので放置してきました

 

 

 

 

 

そしてとうとう

 

 

一昨日

 

 

 

画面がチカチカして

 

見ていられなくなりましたえーん

 

 

 

 

 

仕方が無いので

 

急いでケーズデンキに買いに行きました車

 

 

 

 

 

 

買ったのは

 

 

ソニー ブラビア 32型

 

 

4K無しで小さいかもしれないけれど

 

私が大型テレビが嫌いだし

 

置くスペースが無いからニヤリ

 

 

 

 

本体とリサイクル料など含め

 

 

50,000円札束

 

 

 

リサイクル料や運搬費用で5,000円くらい要るんですね

 

 

 

 

まあ、こんなものでしょうチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は14年前に家を建てて引越してきたのですが

 

 

その時に買い換えた電化製品が

 

徐々に買い換え時期になってきましたあせる

 

 

 

 

エアコン・冷蔵庫は既に買い換えたのですが

 

 

次は洗濯機が危ないかなと思っています

 

 

今使っている洗濯機は

 

15年前、息子が大学進学で一人暮らしを始める時に買った物です

 

動きますが、鳴らなくてもいい時にピッピッピッと鳴り

 

終了時に鳴るはずのピーが鳴らないですあせる

 

 

 

 

 

 

 

夫はあと数ヶ月で63歳になります

 

 

夫の会社は

 

63歳になったら

 

今の立場やお給料ではなくなるそうです

 

 

 

会社を辞めるか

 

年収が下がって違う部署で働くか

 

選択肢はあるようですが・・・

 

 

 

 

 

夫はもう働きたくないって言うし

 

(まだ年金貰えないから働いて貰わないと困るけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金を使うなら

 

63歳前だ!

 

 

 

 

 

と私が思い

 

 

 

色々買おうと思っていますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

あ、先日

 

掛け時計も壊れたんです

 

 

でも夫が直してしまいましたショボーン

 

 

 

 

 

 

その掛け時計は昔誰かに貰った思われる物で

(自分で買ったのでは無いことは確か)

 

気に入っていたわけではないんです

 

 

 

気に入って自分で買った時計が壊れたので

 

取り敢えず使っていただけです

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

掛け時計も買っちゃいましたチョキ

 

 

 

これは楽天でパソコン

 

 

 

 

 

 

 

奮発して

 

 

 

からくり時計ピエロ

 

メロディ付き音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です口笛

 

 

 

 

明後日届く予定です

 

 

 

楽しみですラブ