昨日

 

 

孫が

 

 

 

頭の形外来を卒業しましたお祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに治り

 

成長もしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レベル4の重度

 

image

 

だったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

レベル1

 

 

になりました

 

 

 

知恵がついてきたのでスキャン時にギャン泣きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療後







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、月1回の診察で

 

8ヶ月ほど通院しました

 

 

 

通院も大変だったし

 

治療費も高かったけれど

 

 

 

一生歪んだ頭のままだと思うと

 

 

治療一択でした

 

 

 

 

 

 

・ヘルメットの素材

 

・日本製か外国製か

 

・通院はクリニックのみかどうか

  (ヘルメット製作所に行かなくてはならない場合もあるそう)

 

 

 

など

 

色々調べることがありますが

 

 



赤ちゃんの頭の形が気になるようなら


 クリニック の方針などを調べてから

 

頭の形外来を受診されることをお勧めします