最近は職場(薬剤師)の愚痴が多くなっていますが

 

お許し下さい

 

 

 

 

ヤツが在庫管理能力が無いことは何度も書いていますが

 

最近は特に酷いんです

 

 

 

そのため足らない薬が多すぎて

 

患者さんに郵送する件数が凄いです

 

 

切手代だけでかなりの出費です

(社長負担なのでヤツは何とも思わない)

 

 

 

全国的に薬不足が続いているので

 

患者さんはそのせいだと思わされているため

 

苦情を言われることは少ないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

先日1人の患者さんが

 

足らなかった薬を取りに来てくれました

 

 

 

 

 

 

しかしヤツは

 

 

郵送していまいました

 

 

と言いました

 

 

 

 

これに関しては

 

郵送すると言ったのか、取りに来てもらうと言ったのか

 

私にはわからないです

 

 

 

 

 

せっかく来てもらったので

 

ヤツは不足分の薬を渡し

 

 

郵送した薬は次回持ってきて下さい

 

 

と言いました

 

 

 

 

 

 

それから数日後

 

患者さんが封筒を持って来てくれ

 

 

 

 

 

 

 

コレ届いたんですけど

 

 

何も入っていませんでした

 

 

 

 

 

 

と言われました

 

 

 

 

 

 

 

見ると

 

 

 

ガムテープが汚く貼られ

 

汚い字で宛名が書かれた

 

ペチャンコの茶封筒

 

 

 

 

 

 

 

ヤツは

薬を入れずに送ったんです

 

 

 

 

 

 

 

信じられないですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから数十分後

 

 

クリニックを受診されたその患者さんの処方箋が

 

FAXで送られてきました

 

 

 

 

 

 

薬を用意して待っていたのですが

 

 

患者さんは来ませんでした

 

 

 

 

 

 

他の薬局へ行かれたんですね

 

 

当然だと思います

 

 

 

 

 

こんな異常な薬剤師しかいない薬局には来ない方がいいです