息子は大学生になりました。

 

当時住んでいた家からは通えなかったので、アパートを借りて一人暮らしをすることになりました。

 

 

 

慣れない土地で大丈夫かなぁと心配していたある日の夜、息子から電話がかかってきました携帯

 

 

「自転車に乗ってたら、いきなりおっさんに蹴り倒された」

 

 

 

「自転車ごと倒れた後も殴られて蹴られて」

 

 

 

 

「通りがかりの男の人が助けてくれた」

 

 

 

おっさんは酔っ払いのオヤジで、自転車に乗った若者に気に障ることを言われたらしいんです。

 

その若者は走り去って行ったのですが、その後から来た息子若者と背格好が似ていたらしく、息子に暴力を振るったとのこと。

 

酔っ払っていたから間違えたのか、腹いせなのかわかりませんが。

 

 

 

息子はアパートに帰ってきてから電話をしてきたので「時すでに遅し」ですが、取りあえず警察に電話するように言いました。

 

 

しばらくすると警官がアパートに来てくれましたパトカー

 

状況説明をしましたが、やはり犯人を捕まえることは難しいとのことショック

 

 

そして

 

「ここに来た早々こんなことになってしまったけれど、ここはそんなに怖い町ではないからね」

 

と言われたそうです。

 

 

しばらくパトロールを強化してもらえるとのことでしたパトカー

 

 

 

 

大怪我ではなかったようですが、本当に心配した出来事でしたショボーン

 

 

 

でも翌年、もっと大変なことが起こりましたガーン