正解は鹿児島でした


難易度2の問題


カゴしまって

   ↓

かごしまって

   

鹿児島って


難易度8の問題(ちょっとややこしいです)


かしこまりました

  ↓

かこしまりました

  

かごしりました

  ↓

鹿児島りました

正解者は 奏で‐かなで‐ さんでした合格


ちなみにヴォルカ鹿児島(九州リーグ)のユニホームです


ウキペディアより


クラブ名のヴォルカ(Volca)はフランス語で火山 を意味する「ヴォルカン」(volcan


を由来にしており、鹿児島のシンボルの一つである桜島 をイメージしている。


九州サッカーリーグ では1973年 のリーグ発足以来、一度も都道府県リーグ


降格することなく、現在まで在籍し続けている唯一のクラブである。


早くから日本プロサッカーリーグ (Jリーグ)参入を目指すことを表明しているが、


未だ日本フットボールリーグ (JFL)への昇格が果たせていないことから、


Jリーグ入りを目指しながらも九州リーグへの在籍が続いている。



ではまた来週パー