ここに来た目的はリュウグウノツカイの標本を見るため!!


約5mの細長い深海魚


ちなみにピグつりでは日本海上級のぬしである

アメーバピグ スナップショット



いろいろ魚を見ていくと長い廊下の壁に


それらしき物体が目に入ってきた↓



「おお、リュウグウノツカイだ~音譜

感激して近づいてみると
非常に長いコンブでしたあせる

結局出口まで行っても見当たらないので引き返したら


大きな水槽の反対側に展示していたのを見逃していたようでした


この画像ではよくわからないと思うけど


2匹展示されてます


調べたところ日本の水族館には6ヶ所展示されているようですが


一番大きいのは現在ここのようです


初めて見たので感激でしたニコニコ

今度、関西の須磨水族館のリュウグウノツカイを見に行ってみよう