好きなテレビ番組 ブログネタ:好きなテレビ番組 参加中
本文はここから


わさき・ちゅーたさんのプロフィール画像

サザエさんは好きなテレビだね


今日のサザエさんで、のりすけが怪談話をしていたよ。


ひとだまの話をしていたよ。


そういえば、おいらが子どもの時に、一度だけ人魂を見たことあるよ。


お、まさかの怪談話か  それで



わさき・ちゅーたさんのプロフィール画像


ちょうど今頃の夜に母親と近所を散歩していて


ふと夜空を見上げたら青白い玉が北の山へ飛んでいったのを見たよ。


ちなみにその方角にはうちの墓もあるんだ。


でも、一瞬だったので怖いとかはなかったよ。



それは人魂にまちがいなさそうだワン



わさき・ちゅーたさんのプロフィール画像

でも、今考えてみたら、お盆は流星群が見られることがわかったんだ。



ペルセウス座流星群だワン



今夜がピークだワン



わさき・ちゅーたさんのプロフィール画像

そうだね、昨日、窓から光が流れるのが見えたよ


やっぱり、あれは人魂ではなく流星だったと思う音譜