わさき・ちゅーたさんのプロフィール画像

昨日、晩ごはん食べに車停めて、駐車場出たら


サッカーボールを持った小学校低学年が2人歩いて来たので


「五輪のサッカーみてる?」と声をかけた。


すると2人が「昨日、ホンジュラスと引き分けたよ」とこたえた。


どの選手が好きときくと


「清武、永井がいい」と喜んで話す。


少し話しして、


「おじちゃん、サッカーするの?」ときいたので


子どものボールを借りてリフティングした。


「ジダンのマルセイユルーレットは知ってるか?」ときくと


「知らん、どんなの?」


「こうしてターンするんやで」と路地で披露した。


また少し会話して、サヨナラした。


「ジダンは6年前に引退したから、仕方ないかも、


しかしオチのない話だワン」



わさき・ちゅーたさんのプロフィール画像

「オリンピックネタなんでオチとかはないよ。


ただ、おいらは年齢より若く見えるから、最初2人はおじさんと言ってたけど


最後のほうは、おにいちゃんと呼yんだらいいのか困っていたね。


たぶん2人の父親より若く見えたのかも知れないね」



「それは、おいらにはどうでもいいことだけど


警察に通報されなくてよかったワン」