目

サッカー女子U-20代表とアメリカとの親善試合を観戦して来たよ。



奈良から大阪の堺市のJグリーンフィールドに車で行ったよ。


大和川の左岸に広大な敷地にサッカー場、フットサル場がたくさんできててびっくらこいたな。


えっ?タイトルがサッカー男子U-16代表になってるって!?


いいんです!!(カビラ慈英)




車を駐車場に停めてメインコートに向かう。


スタンドに行く道がわからず、メインの建物に入って受付のお姉さんに聞いてみました。


すると順路を教えてくれて、メンバー表ももらった。


「今、男子のU-16日本代表がカタール代表と試合をしていますよ」


「えっ~ ほんまかいな


コートを見ると日本代表ユニと茶色ユニが試合している。


女子の試合は午後3時の予定で、


ちゅーたは試合前の練習を見たかったので、午後1時30分に来たのである。


しかし、15~16歳の彼らが、近い将来、本田や香川のようになるのかと思うと


なんだか胸厚であるドキドキ


試合は1-1の引き分けだったが、思いも寄らない試合観戦ができて良かった。


ちなみにスタンドで試合観戦していた人達だけど、


20~30代のガッシリした、いかにもサッカー経験者が多かったあせる


メンバー表みたら、Jリーグの神戸、京都、ガンバ、セレッソのユースの選手が


多かったから、コーチなどの関係者だろう。


もしかしたJリーガーがいたかもしれない目


でもガンバの遠藤、セレッソの清武はいなかったと思うえっ