ピグ釣りは楽しいけど、最近マンネリだと思う方におすすめの釣り方があります。


それは「ミステリーフィッシング」です


遊び方はドロップイベントの時に詳細を知らずに釣ることです。



①イベントは知っているけど、どのエリアで対象魚は何かわからないむっ

わさきのブログ



②イベントのエリアを探します


人数の多いエリアがイベントエリアと思われます。

どうやら小笠原中級があやしい
わさきのブログ


③エリアに来て釣人のバケツを参考に何のエサか推測する

わさきのブログ



④対象魚は知らずに釣る


どうしても知りたくなったら、会話をします

アメーバピグ スナップショット

対象魚はミズウオとわかりました(‐^▽^‐)



⑤このエリアで4匹目のミズウオがアイテム持ち(‐^▽^‐)

アイテムは何かわからないので楽しみ
わさきのブログ

これが今回のアイテムなのか?

釣治ブログ見てないけど はずれの気がする
わさきのブログ

とりあえず出たので
わさきのブログ

席をゆずる

わさきのブログ



※5月18日だけ、やってみました。


感想 エリアの予想はできたけど、対象魚がわからないと難しいガーン


でも、何も知らないでアイテム持ちの魚を釣ると嬉しいはずべーっだ!