夏休みになり…
次女と三女が言うことを聞く様になり
ゾロゾロと出掛ける機会が増えたにひひ

まぁ声かけが増える増える……汗
声かけなんかは まだ可愛いほうで

すれ違い様に頭撫でたり…
お菓子をくれたりする(笑)
(゚ω゚)ヨウカン ゲットダゼ!!
(゚ω゚)センベイ ウマー!!

さすがに
急に抱っこされた時は焦った(泣)
ヽ(゚Д゚)ノ ヒトサライダァ~

私 田舎育ちだからガキの頃に
こんなのは日常茶飯事だったから
あんま警戒しないで
つい相手をしてしまう暇人です(笑)

そして口を揃えたかのように
【娘が3人いたら 老後は安泰だ】
【何だかんだと帰ってくるから
寂しくないね~】
と始まり……

【男なんて 嫁さん次第だからね】
【息子なんか帰ってきやしない!!】
【男ばっかで失敗した】と
最後には知らない人の愚痴まで
聞かされる始末……(泣)
(-_-;)シランガナ……
(-_-;)ワタシモ ヨメデスガ…

息子だと大変だよね…嫁姑が…

【私いじめられたから~
そんな事しないわよ~音譜】と
声高らかあちこちで ほざいてた姑

結局 私をいじめてましたけどねむっ
【いじめられた人は 同じ事をする】
身を持って分かった。

いじめられた私も
いつかは いじめるかもしれない。
絶対に大丈夫!!と言うほど 
私は 人間出来てないし
嫁いびりは死んでもしたくないので
【男の子を産まない】で逃げられた。

産み分けはしていない。
強くも望んでいない。

自然にそうなった……
一応 間に2回 妊娠したが
1度目は姑ら。 2度目は自然に。
空に帰って行った。
男の子だったのかも……

絶対安静を指示されてたが
姑に
【ダメな子は流れる】
【大事にしなくていい】と言われた。
一生懸命お腹の子にフォローしたが
その2日後にいなくなった。
誰だって 逃げたくなるわな……
そんな事言われたら…

旦那は一人っ子で自営。
当然 跡継ぎ~!!とうるさい。
が…3姉妹になってしまえば…
静かになった♪

【4人目?また女の子だったりね♪】
【養えませんよ♪】
と言えば 逃げていく(笑)

男の子…育ててみたい気もするが…
姑や舅の跡継ぎフィーバーを
見るのかと思うと…吐き気が…ガーン
長女が可哀想な事になる。

この間姑が…
【4人目…】とポロリと言ったが…

【今の給料じゃ無理ですね♪】
【私、母親も死んだので
 気軽に預ける所もないので
 育児ノイローゼになります!!】と
バッサリ切り捨ててあげた。

具合悪くて3時間も孫見れないのに
よく言うと思って…(-_-;)


Android携帯からの投稿