こんにちはウインクなむです犬

今回は、5ヶ月半(5月16日〜18日)で行ってきた
家族旅行のお話をしたいと思います!


行き先は
沖縄やしの木イルカハイビスカス波浮き輪カキ氷サーフィン
もちろん格安航空です飛行機


・夫の繁忙期(10月〜3月)が終わり、代休消化期間に入った事
・私が初沖縄で、育休中に行ってみたいなルンルンと妊娠中から考えていた事
・新婚旅行以来、夫の実家に行く以外で泊まりで旅行をしてなかった事
・荷物が増えるので、離乳食を始める前に行っておきたかった事

が主な理由ですグッ


ネットで格安プランを探してスマホPC

飛行機(往復、中部国際空港利用)と2泊3日のホテル代とレンタカー代(AQUA)で2人+乳児で49,800円でした札束コインたち

安い!!
安すぎます!!
最初、そのプランを見た時
1人分のお値段かと思いましたよびっくり


飛行機はスカイマークを利用しました飛行機
エルゴしながら乗れるのと、手荷物が1人20kgまでオッケーですのでニヤリ
ジェットスターは、手荷物に追加料金がかかるのと、エルゴ装着して乗るのはダメみたいで、指定のベルトに付け替えないといけないみたいですショボーン

授乳問題ですが、離陸と着陸に時間を合わせたので泣き叫ぶ事も無く、飛行機の中では心穏やかに過ごせましたおねがい
夫は耳が痛い、と飛行機降りてからも辛そうにしていました…


1日目ハイビスカス

アメリカンビレッジ〜沖縄イオンライカム

ホテルの周辺を観光しましたニコニコ
この日はあいにくの弱雨傘雷

アメリカンビレッジにて、どこでベビーカーを借りられるか分からず(準備不足)
4時間近く抱っこし続けて、腰が強い方な私ですが
初めて腰が崩壊しかけましたガーン
(夫は現場仕事しているのに腰が弱いので、当てにならずプンプン)

アメリカンビレッジ限定の
ベビー服や小物を買いました札束
普段、滅多に自分の物を買わない夫が
カルバンクレインとラルフローレンの
ボクサーパンツを購入していました笑い泣き
パンツ2枚で7,000円ですよ…
私には考えられませんハートブレイク

ポークたまごおにぎり本店の
スパム入りおにぎりを食べながら
海を眺めてのんびりおにぎおにぎ波



その後は、沖縄イオンライカムへ移動車

イオンにはなんと…
美ら海水族館に行かなくても、無料で←
満足出来る大きな水槽がびっくりびっくり





娘も色とりどりのお魚さんを
必死に目で追っていましたキョロキョロ
特に、サメが目の前を通った時は
手を広げて驚きのポーズびっくり
この後、水槽を見たさに3回くらい1階に降りました笑い泣き

家族や友人へのお土産を購入し
夜ご飯はきじむなぁのタコライスキラキラ

夜は、崩壊しかけた腰を
少しでも元通りにする為に温泉に入り
マッサージへ照れ

戻ったら、夫と娘は爆睡しておりましたzzzzzz

2日目やしの木

古宇利大橋→古宇利オーシャンタワー→ハートロック→フクギ並木→美ら海水族館→沖縄イオンライカム

この日は何とか晴れてくれました太陽






言葉じゃうまく伝えられませんので
写真を載せますグラサンキラキラ

お昼ご飯は、フクギ屋のソーキそばでした!!
座敷があるのでのんびり休憩出来ました流れ星

娘は、美ら海水族館の水槽よりも
イオンの水槽の方がお好みでした笑い泣き
海洋博公園でのお散歩時には
ニコニコして愛想を振りまいておりましたルンルン音符

夜ご飯は、イオンのフードコートにて
じゅーしぃとゴーヤチャンプルを食べましたニヤリ

夜も、夫と娘は部屋のお風呂に入って即寝zzz
私は温泉でのんびりし
写真と荷物整理をしてから寝ましたzzz


3日目カキ氷

A&W(エンダー)→あしびなーアウトレット→ブルーシール→那覇空港

エンダーは沖縄限定のハンバーガー屋さんハンバーガー
朝から食べちゃいましたナイフとフォーク
胃もたれするかな?と思いきや
くどくなくて朝からペロっと食べられちゃいましたラブラブ
夫が頼んでいた薬草⁇みたいな炭酸は、薬の味がして美味しくなかったけど…

あしびなーアウトレットでは
GAPでまたまた娘の洋服を札束
秋冬に着れそうなパーカーなども買いましたコインたち$
ベビー服は可愛いのでつい買ってしまいます笑い泣き

ブルーシールでは
沖縄らしい色合いのアイスを食べました義理チョコ
濃厚で美味しかったですくまアイスくまアイス

那覇空港では、買い忘れたお土産を買い札束
海ぶどう付きの海鮮丼を食べて
夫と旅行の思い出を振り返りました口笛

2泊3日で、予定詰め詰めで
かなり娘には負担を掛けてしまいましたがハートブレイク
リフレッシュにはなりましたくるくるグッ
付き合ってくれて本当に感謝していますお願いハート

ちなみにベビーカーは迷った挙句
持参しませんでしたニコニコ

那覇空港、沖縄イオンライカム、美ら海水族館、あしびなーアウトレットでは、借りられましたウインク
アメリカンビレッジも借りられるようですが
どこで借りられるか分からず…

結局、初日は雨でしたので傘
ベビーカーは無理だったのかな、と思うので
結果オーライでしたひまわりヒヨコ


かなり安く行けたので、お土産も思う存分買えて
大満足な旅行になりましたラブ虹

旅行に行くなら、断然!!!!
離乳食始める前に行く事をおススメします照れハート


以上でなむ家の旅行記を終わりますハイビスカス

読んで下さりありがとうございましたトロピカルカクテルイエローハート