随分とアメブロから遠ざかってしまいました…
なむです犬星

気付いたら娘も6ヶ月半になりましたびっくりアセアセ
来週末には7ヶ月びっくり


ハイハイやお座りはまだですが
うつ伏せが大好きで、新生児〜3ヶ月の頃よりも楽になってきた気がしますルンルン

とりあえず、うつ伏せにしておけばご機嫌な様子滝汗おいで
おもちゃよりもうつ伏せで回転したり、後ろに下がったり、腕立て伏せのポーズをするのがお好みらしいですピンクハートラブラブ


予防接種、3,4ヶ月検診、支援センター、保活、ハーフバースデー、離乳食の事…

全然書いていませんでしたねえーん

1日1日があっと言うまに過ぎてしまい
書きたい事が上手くまとめられませんもやもやガーン



同時期に出産している、ブロガーさんの記事でちらほら見る妊活再開も検討していますが
授乳しているので(日中2〜3回のみでミルク寄りの混合に5ヶ月辺りから切り替えました)
生理が未だ再開しておらずハートブレイク

早く生理再開させたいです…
授乳しながら生理来る人もいるのに、どうして私は全く生理が来ないのでしょうか…

やはり断乳しないと、ですねえーん
右矢印金曜の朝を最後に断乳始めました!!!!


と言うのも、金曜に夫が急遽代休を取ってくれたので娘を任せて、思い切って里帰りするまで通っていた産婦人科へ行ってきました星
(娘連れてだと他の患者さんに申し訳ないのもあってタラー)

・5ヶ月過ぎた辺りから、徐々に断乳を試みるも泣かれるとついあげてしまって、上手く断乳が進まない事

・2人目を考えているので、早く生理を来させてとりあえず基礎体温を測れる状態にしたい事

・職場復帰前に妊娠前の体調に整えておきたい事

を伝えました。

助産師さんにも話を聞いてもらいました。

「お母さんの絶対にあげないプンプンと言う気持ちが大事です!!」と言われて、決意が固まりましたグー

30代に入り、1人目で時間がかかっている分後悔したくないのですムキー
人より早く断乳しておかないと、と言う気持ちもありました。


幸い、離乳食(まだ1回食)も好き嫌いはあるもののそれなりに食べてくれているし、2回食に入る前に上手くいけたらラブラブと思います。


断乳したら、離乳食沢山食べてくれるだろうし
歯が生えてきたら噛まれるのが怖いし、何より虫歯が心配ですしハートブレイク
明け方は添い乳していたので、何となく慢性的に身体が怠かった(昼寝必須)ので
それを何とかして解消したいのもありましたショボーン


1日断乳やってみた感想ですが
昨日の日中は胸が張る事もなく余裕でしたウインク
今日は朝から胸が張り、圧抜きしないと日常を過ごせない感じですもやもやガーン

昨日ガーベラ

・日中はミルクを140〜180ml

・寝る前(19時過ぎ)にミルクを200ml
右矢印ゲップさせたのに、その後マーライオンのように吐き戻すガーン
(混合の時は寝る前にミルクを140mlをあげていました。100ml飲んで後は残す場合もありました…)


今日ガーベラ

・3時に目覚め、ミルクを180ml
右矢印ゲップさせたのに、また吐き戻す
(寝る前にあげた時よりは少ない量)
飲み終わった後、ズリバイしながら20分くらいで寝ました。

・7時に目覚め、ミルクを140ml
右矢印吐き戻しは無しウインク

・7時半〜8時半
右矢印録画してあるいないいないばぁの鑑賞笑い泣き
リアタイでおかあさんといっしょを観るルンルン

・9時に離乳食
右矢印コーンがゆ(大さじ2弱)、鯛の刺身(大さじ1)、きな粉入りヨーグルト(大さじ1)を完食びっくり

・10時〜11時半まで朝寝
右矢印布団に下ろしたらすぐ寝ました。
私も眠いので一緒にzzz

・12時にミルクを180ml
右矢印吐き戻しは無しウインク

・12時〜15時半
右矢印草野球から帰宅した夫と戯れるグッ

・15時半〜現在
右矢印昼寝中アセアセ



感想ですが
添い乳していた時よりは、私も4〜6時間とかしか眠れていないですが、睡眠の質が変わった気がしますグッ
右矢印短時間で深く眠れている感じですキラキラ

娘も意外と執着していないようです照れ

胸は張ってすごく痛くてガーン
個人的には陣痛よりも辛いですがショボーン

早く断乳を乗り切って、睡眠の質を高めたいと思いますニヤリキラキラ


また、結果をご報告したいと思いますバイバイニヤニヤ