初めまして、なむです。

(名前変更しました)

 

本格的に不妊治療を始めるにあたって、記録として始めました。

よろしくお願いします!!

しかしfacebookやinstagramと使い勝手が違う笑い泣き笑い泣き

慣れてないから使いづらいぞ・・・そのうち慣れるかな?

 

それでは自己紹介をグラサン

 

猫の日生まれの30歳♀

ついこの間30歳になりました。

ほんの少しですがPCいじりが好きなのでてへぺろ

その知識を生かして、表向きは事務員(裏向きは便利屋さんw)をしています。

 

夫♂は5月で31歳。同学年です。

現場作業の仕事(現場監督)をしています。

基本的に毎日帰りが深夜で、妊活どころじゃない・・・ってのが正直なところです。

 

夫とは新卒で入社した会社で知り合いました。

前職では家庭との両立が困難だった為、私は結婚後に転職しています。

(夫はそのまま勤めています。)

 

2015年7月 入籍ドキドキ

2015年8月 前職退社

2015年9月 結婚式照れ

2015年11月 転職

 

2016年と2017年前半は仕事と家庭の両立に専念。。

 

2017年9月 妊活開始(タイミング法)

2017年11月 クリニック通院開始

2017年12月 卵管造影検査・精液検査

2018年2月 タイミング法5回失敗ハートブレイク

 

人工授精に進もうとするが、ステップダウンはいつでも出来るよね?と考え

夫が2月末~4月上旬まで出張な事もあり(2週に一度は帰ってくるけど・・・)

1人で体外受精の説明会に行こうと決意グーメラメラ

 

通院デビューした際に血液検査をしてもらったところ

他のホルモン値は問題ないけど、年齢の割にAMHがかなり低い事から

(1.3ng/ml 卵巣年齢40歳以上ゲロー)

少し急いだほうが良いと先生から言われているのもあってアセアセガーン

夫の精液検査の数値もすごく良いわけではないみたいガーン

(運動率は何とか50%超えてるものの、運動精子濃度17.3×10^6/mlで基準値より低い)

卵管造影検査は両方通ってて問題なしニヤリ

 

体外受精と正社員の仕事、果たして両立出来るのか!?ハッ

話聞いて出来なさそうならパートになるか、最悪退職も考えないといけないえーん

せっかく家庭との両立を目指して転職したのにショボーンショボーンという状況。。

 

でも東京オリンピックまでには子供欲しいし、お金はいつでも稼げる!

今頑張らないと!!!!低AMHで時間もないしハートブレイクハートブレイク

 

大切なものを見失わないように過ごしていけますようにお願い