プロモ成功!…かな? | Laurie's notes~まったく体育会系でない人間のトレーニング記録

Laurie's notes~まったく体育会系でない人間のトレーニング記録

ダンス系、格闘技系、筋トレ系、調整系、そんな雑食フィットネスジャンキーのジムばか日誌です。
スタジオプログラム、トレーニング記録中心に綴ります。たまーに音楽と。

月曜日。いつもなら地上活動の昼間、ちょい遠くのクラブのリニューアル特別営業日にまたお邪魔してきました。これが3回目。
 
ビヨンドマーシャルの時代から、いろいろアドバイスを頂きお世話になっている、「影の師匠」のGroup Fight 60です。
 
先週と同じセットリスト、というのは前回聞いていて、これが個人的には2018年ベストセレクション(+APR19ボーナス)というこの上ない10曲でした。
前回記事
 

Group Fight 60 7.29.2019 セットリスト:

 

01.[WARM-UP] Ignite / Zedd (JAN18) 

02.[BOX] Faith / Stevie Wonder feat. Ariana Grande (JUL18) 

03.[MUAY THAI 1] Viva La Hardcore / Section 1 (JAN18) 

04.[KICKS]That's What I Like / Bruno Mars (JUL18) 

05.[MIXED MARTIAL ARTS 1] You Could Be Mine / Guns N'Roses (JUL18) 

06.[SUPER BOX] Monkey Wrench / Foo Fighters (APR19-Bonus)

07.[MIXED MARTIAL ARTS 2] Girls, Girls, Girls / Mötley Crüe (APR18) 

08.[MUAY THAI 2]Feel Invincible / Section 1 (JUL18) 

09. [CONDITIONILNG] Space Jam / Quad City DJ's.(APR19-Bonus) 

10.[COOL DOWN] Smells Like Teen Spirit / Sofia Karlberg (JUL18) 

 

影の師匠のレッスンは独特で、自分のペースを大事に好きなように動いてくださいよ、というのが基本です。(本来そういうものだとは思うけど)

自分のペースで、ということで、乗ってくると、結局MAXで動かされてしまうんですよね(^^;) まったく煽られてるわけじゃないんですが。

特にこのIRさんに対しては、つまらない動きを見せたくない、という意地みたいなものが発生するらしい、自分。

 

初回(前々回)こちらにお邪魔した時は、空気を壊さないように控えめに(隠れ場所がなかったので)動いていたのがウソのよう!

 

しかも、今回は普段近くのサードクラブでよくご一緒する姉さんを誘って(これがガチのファイター!)お仲間がいたこともあり。さらに先週も私と同様に遠征していらしたFightの輪の女子もリピート参戦。

結構、それぞれがそれぞれに動きやすい場内になりました。ちなみに前回より2人増えて、2桁は死守!

 

なかなか今後自分の好きな曲だけ集めてFightができるという機会はないだろう・・・と思うと、気合入ります。

#5MMAトラックは、3ジャブからいきなりのジャンプキックから入りますけど、何も考えずできました。

ジャンプと言えば、最近ジャンプニーは頭打ちなんですが、ジャンプジャブが跳びやすくなってきたのを感じます。#6ボーナスのSuper Boxはジャンプジャブが入ってくるので丁度試しやすいというか、気持ちよく動けたトラックです。

 

APR19ボーナストラックのコンディショニングは、テーブルトップをキープしながらの同サイド手足の前後出し下げ。そして、メインは横向きで寝ての臀筋トレーニング。サイドキックの動きも入っていてめちゃ練習になります。

 

我が「影の師匠」は、声の良さに定評があり、説明が好き!という方が多数。私は最初、失礼ながらよくお喋りになるIRさんだなーと思っていましたが、言われてみると、確かに声はよい!

それに、マニュアルにいかにも書いてそうなことをまんま伝えるのではなくて、ご自分の中できちんと持っているものと整合させて説明してくれるので、伝わり方が違います。私にとってはこれがとても面白くて、このIRさんがある意味オンリーワンである所以です。あとは独特のキャラね。

 

近所からご一緒したFight姉さんも、なかなかに楽しんでくれたようです。(案内してよかった…結構一家言ある方なのでドキドキでした)


師匠がヨガのクラスも持たれているという話をしたら、そちらも興味津々と。

そういう意味では、自分も楽しみつつ、プロモーション協力成功?

自分の好きなレッスンに賛同してもらえると無条件に嬉しい。

 

近いうちに、ヨガ→Fightの流れの別クラブにまた一緒に繰り出すことになりそうです。


おまけ:


 

レッスン前に腹ごしらえ~先週めちゃ気になっていたメロンタルト (こういうの余計ですね(^^;)