美星町星空間オートキャンプ場!BIGサイト! | こば家のキャンプ×3姉妹×ワンコ  人生に野遊びを♡

こば家のキャンプ×3姉妹×ワンコ  人生に野遊びを♡

キャンプにどはまりした私が家族とキャンプにいくお話です☆中四国中心にキャンプ場を巡っていきますのでよろしくお願いします‼
わんこも我が子なので色んな所に遊びに行きます♪

2016.6.25~26

親友familyと岡山県井原市美星町にある星空間オートキャンプ場に行ってきました😄





4/1にリニューアルオープンしたようでHPは旧のもので現在は星空間オートキャンプ場Facebookのみで運営中です😊クリックしてみて下さいね🎵
スノーピークのポイントカード提示で500円OFFになります✨






今回は私の親友ファミリーとグルキャンしたのでサイト2つ分の広さのあるBIGサイトをチョイスしました😊
6人以内の利用で5,000円です。(カード利用でここから500円引き)
今後この料金は改訂されるかもとのことでしたのであしからず。






手前(画面下)がサイト方向です。





炊事棟兼管理棟





シャワー室手前が1~4サイトです。



トルテュとアメドヘキサを張ってやっとギリギリな感じで横幅も申し分ないです🎵



他サイト4,500円
土が車スペースなのでスノーピークの場合、シェルター張ったらタープまでは無理かな?
ドームとタープなら工夫次第で行けると思います。

炊事棟です↓


ここで設営中にトラブルが…





先日直してもらったはずのトルテュのCフレームが一節多いことが発覚し、急遽パパが修理にまわります。そしてパパが離れている隙に…



風に煽られトルテュがローリングガーンガーンガーンガーン






サイト後ろの柵を越え脱獄を試みたようです😢(笑)







とっさに柵の外からトルテュを掴んでパパと親友ダンナを呼び、引き上げ作業をしました😰親友は子守りを専任😊



ここでもう一度この写真を…


2度目のトルテュローリング…こんな大きな幕体…もちろんフレームが曲がります。


Q どこが曲がったでしょう!2箇所あります!


この写真で判ったあなたはスノピマニアです😏なぁんてね(笑)






そうそう、女性はトイレのキレイ度…重要ですよね🎵トイレは全面木張りでとってもキレイでしたよ😊まだ出来立てホヤホヤなので10年後は保証できませんが皆できれいを保っていきたいですね。






シャワーはサイト量に含まれます。

床にちらほらゴミやくもの巣が…



今回は暑いと思っていたのに夜寒くて湯冷めしそうだったのでシャワーは使わず帰路途中の温泉に入って帰りました…




朝のお散歩中の写真ですがついてすぐこんなのを見つけました





見えますか?高圧電線…サイトのすぐ目の前にあるんですよねびっくりガクリお茶の葉を守っているみたいです。場内に草食動物の糞らしきものが落ちていたのでそれでかなと思いますが…



これにはビビった。。気付かず子供がてを触れてたら……





今回は雨のお陰で貸し切りだったので空いているサイトで遊ばせましたが、満サイトだと遊ぶところがないので危ないですねショボーン







全体的にキャンプ場としてはとても良いと思います😄管理人さんの電話対応や現地対応もよかったです。サイト同士に垣根はほぼないのでグルキャンにも適してると思います‼
ただただ子供は高圧電線に要注意です!




それと、、これはBIGサイトを利用する上での超重要事項だと思います。



サイトの端っこにはコケがたくさんありました。まるでワカメが転がっているかのようでした。歩く度に滑る💫🏂💨前日の大雨でも水溜まりはありませんでした。が、コケ。。



その理由は日当たり。。



とっても悪いです。朝は晴れていたので乾燥させようにもなかなかサイトには日が当たらず、朝晩の寒暖差で幕内も幕外もビショビショ。。もちろん雨は降ってないですよ😢



これ、ヘキサの内側。





これトルテュ外壁



結局日当たりのいい上のサイトまで持っていって幕を乾かしました。朝は快晴だったのでよかったです。






結果的に今の時期ならお勧めは1~6までかな~(笑)満サイト時にびしょ濡れの幕を乾かせないのはつらいかな(;´д`)




真夏は違うのかもしれませんし星空観察に是非行ってみて下さいね(^o^)v




ちなみに我が家…くもりのち晴れ予想でキャンプ強行し、星空を楽しみにしていましたがいつまでたっても曇天でした(笑)






それでもキャンプは楽しいですね(*^^*)

今回は今日6/27が私の誕生日ということもあり親友旦那ちゃんがバースデーカクテルを作ってくれました(*´∀`)

y&h
Thank Youでした💓


夜は少し寒かったですが、それでも長袖長ズボンを履けば全然平気レベル。。
極度な寒がり親友Yちゃま。夕方からはトルテュから出てきませんでした(笑)
きっとこれが最後だと思いますキョロキョロ

付き合ってくれてありがとう✨



では次回は今週末SPW miniです😄準備しまーす🎵