はしごキャンプIN四国~‼前半 | こば家のキャンプ×3姉妹×ワンコ  人生に野遊びを♡

こば家のキャンプ×3姉妹×ワンコ  人生に野遊びを♡

キャンプにどはまりした私が家族とキャンプにいくお話です☆中四国中心にキャンプ場を巡っていきますのでよろしくお願いします‼
わんこも我が子なので色んな所に遊びに行きます♪

やばい。5月が終わる😣早くやっつけたいこの記事。。

気を取り直して…
つい先日保育園ママ友からキャンプ教えて~とうれしいお声を頂きましてそしたら私も私もとなりまして、さっそく4家族合同のグルキャンを企画したところです🎵



さぁさぁ、今回はGWの5/1~5日までの4泊5日でキャンプしてきたお話‼


出足が遅く、3日4日はどこも満サイトで今回は2ヵ所をはしごすることに‼



1つ目は去年も行った東かがわ大池オートキャンプ場🎵




2つ目は小豆島オートビレッジYOSHIDA🎵
この小豆島が大変だったんですけどね😰それはあとで😁





ということではしごキャンプレポです♪ (#^ー°)v



まずは東かがわの引田(ひけた)にあるソルトレイク引田内のマーレリッコで鯛の1本釣り体験‼
500円でタイ1尾つき✨

餌やり体験も出来ますよー🎶
チェックイン前の暇潰しにはもってこいです✨

ここの管理をしてるおじちゃんが粋な方で、子供が釣ったのが小さいとわざとリリースしてもう一回させてくれたり、体験を大人もさせてくださったりと素敵なおじさまでした😍
結局3匹持って帰りました😁



下の写真の7番 大池オートキャンプ場でお世話になります‼ここから5-10分ほどでしょうか😌✨

移動前に腹ごしらえに❤
奇跡のうどん‼もう絶品‼私のうどん番付日本一💓

マルタツさん‼❤店主もとっても素敵な方で大好き🍀😌🍀去年のGWに初めて訪れ、それがキャンプ初日。そしてキャンプ最終日に行き、徳島県のキャンプ場の帰りに行き、今回で4度目の訪問です✨
私の好きなぶっかけ🎵

てんぷらもあつあつ‼松と竹だったかな✨食べかけですみません(笑)





で、腹ごしらえが終わったら、キャンプ場イン‼本当は14時からだけど12時過ぎたらOKと言われたので早めに入りました🎵


今回はダブルアメド✨MとSです🎵Sは父母用に買いました🎵





今回大池オートキャンプ場に決めたのは母がどうしても行きたいと言った場所に近いから😁
それは…大塚国際美術館です🎵

壁画の一部です✨



枠が純金で出来てるんですってびっくり




コナンの映画で出てきた芦屋のヒマワリです7おねがい





ももの観たかったもの(笑)これがやりたかったらしい(笑)ホ~ーーーーーゲッソリ




写真とって~と走ってインしたところがユダ…(笑)裏切り者らしいです😁
笑った笑った笑い泣き笑い泣き笑い泣き



1日あっても見尽くせないほどの絵画。。子供たちもよく頑張りました😁



2泊3日の中日に朝から行ったので次の日は撤収の日ショボーン




撤収日子供がレンタルサイクルがしたいというので1時間借りました🎵
お姉ちゃん。。去年の12月に自転車乗れるようになってから全く乗っておらず、4月に行った満濃公園ではサイクリングコースを全て押して歩いたという運動神経の持ち主(ガーン笑)
また泣くのかなの思っていましたが、自分からやりたいと言ったので惜しみ無く出しました。


そしたらキャンプ場内1周して戻ってきたら乗ってました💓


よかったです😌GW明けからチャリ地獄になったのは言うまでもありません(笑)ニヤリ



さぁ、GW後半戦‼小豆島に移動です🎵
この日は全国的に強風予報で雨も降るとのこと
‼さっさとインして設営に向かいます!


では続く‼