太陽☀️が久しぶりに元気よく煌めく朝です❗️ 

 

 一昨日の雨☔️は凄かったです💧 梅雨入りが遅れた分一気にまとまって豪雨に

 

 なってしまった感じでしょうか…

 

 

 

 物凄い雨音が続くので不安になって起き出してみたら...家の前の道が瞬く間に

 

 川になってどんどんその水が我が家に押し寄せて来ました💦

 

 水が溜まり始めたら水嵩が増すのは一瞬なんですね…  💦 成す術も有りません。

 

 取り敢えず家族LINEで皆んなに画像を送り、それぞれが無事かを確かめたかったけど

 

 楓からだけ無事の返信が来て、こんな状況になってるのは我が家だけの様だと

 

 知りました😅   まぁ戸建に住む楓の家が無事だと言うことは、マンションの

 

 高層階に住む萌ファミリーの家は当然無事に違いないし、皆んな出勤して居るので

 

 既読も付かないのは無事な証拠と、ひとまず安堵してる間に・・・

 

 

 

 

 雨が止みました〜🌂 20分後の画像がこちらです😅 一気に水が引いて行きました〜

 

 助かった〜😩😩😩 あのままバケツを🪣ひっくり返した滝の様な豪雨が後10分も

 

 続いたら家への浸水は免れ無かった筈です😱😱

 

 自然の猛威をまざまざと見せ付けられ恐怖と共に感じたのは己の身を守る熱意の少なさ…

 

 自然の威力の前では、何をしても結局無駄な足掻きなのでは無いかとも思いました😅

 

 

    身を守る行動を❗️ってよく叫ばれますが、

        私はあっさり もういいや…って思ってしまうかも…

 

 

 ともかく今回は迫り来る水の恐怖を実感出来て良かったです。

 

 

 

                KEI        桂