誰かに使われながら仕事して行くのはもうお終い‼️って決めてデパ地下勤務を退職

 

 して早10年💦  何かなし得たのかな…

 

 先日デパ地下勤務の頃からずっと食べ続けているお気に入りのもみ海苔が最後の一缶

 

 となり、5年振り位に海苔屋の営業マン君に電話🤙

 

 催事用の特別商品だから何処に行っても売って無いんですよね…勿論ネットでも…💧

 

 数年ぶりに電話しても明るくってハツラツと応対してくれるし、気持ちいい彼は

 

 私が新入りで右も左も分からない時、他所のメーカーさんだし、営業マンだから

 

 カンケー無いわって無視されても仕方ない間柄だったのに、もうすっごく親切に

 

 声掛けてくれて…😀 売り場に来たらいつも笑顔で話しかけてくれるし、何か

 

 困り事が出て来たら、「○○さんとこはどうされるんですか?僕どうしたらいいか

 

 分からんくって…」って頼ってくれたりもします(^^) 私なんかの意見で良ければ

 

 参考にしてって言って沢山お話ししました(o^^o)   お客様のお声も聞けるだけ聞いて

 

 彼等にどんどん伝えたりもしてましたね。 何かの役に立ってたのかどうか、それは

 

 私には分かりませんが😅 そのメーカー以外の営業マンにも同じ様に接してたしね😁

 

 だから売り場にライバルメーカー同士が集まっても、何だか和気藹々としてました😀

 

 当時雑談の中で、私の娘、楓を嫁にしたいって冗談まじりに話してた事を今でも覚えて

 

 居られてどうされてますか?って聞くので、お目当ての次女は一児の母ですよ🤱!

 

 何なら上の子にも子供👶が居ますし…って話したら、お孫さん2人も居るんですね!

 

 娘さん達は親孝行ですね〜僕とこはホンマ親不孝ですわ💧😰

 

 まだ彼女も居りません😰 と嘆くので、

 

 「では是非君に彼女が出来る様に祈らせて貰います❗️」

 

 「○○さん今まで僕のこと祈ってくれた事ないですよね。是非祈って下さい❗️」

 

 「必ず祈りますから、くれぐれもチャンスだけは見逃さないでね!」

 

 「分かりました‼️ 叶ったら凄いですね!」

 

 こんな会話をして電話を置きました。

 

 3日前の会話です。  

 

 という事で、直接関係無いけど、我が親にお線香焚いて毎日願っています(^^)

 

 彼が“親不孝” だと自分を責めすぎる事のない様に… 彼が彼で在るだけで、もう十分

 

 親は有り難いと思ってるもんです(^ ^) 

 

 それに孫が出来るのはちょっとしたオマケですから(*^^*)

 

     

   そんな彼にロマンスのプレゼント🎁を‼️  

 

 追伸 貴方が娘婿になったらまーさんと名前被るから…ちょっとややこしい💧

     

               KEI         桂