桜が一気に開花し始め、お天気にも恵まれた今日、京都に連れて行ってもらい

 

 ました〜♫  久し振りのバス旅🚌! 人様の運転で運んで貰えると気が緩んで

 

 いい感じです(^o^)

 

 根来地区の地区役員一行の親睦会を兼ねた研修会です✌️ 

 

 京都市民防災センターで震度7の横揺れ体験や、風速32mの強風体験など

 

 させて頂きました。安全な場所での体験で笑ってられると思ってましたが、結構

 

 怖いなって思ったのは、地震体験の後暫く身体の揺れが続いた事ですね😅 

 

 平成7年の阪神淡路大震災の経験がまざまざと思い起こされます💧 29年も

 

 経ってるし、少し離れた和歌山での体験でしたがあの地震の後も当時は身体が

 

 ゆらゆらして軸が定まらない感覚が何日も続いて気味が悪かったです😰

 

 今年年初の地震経験された方々もきっと今でもこんな気持ち悪さを抱えて日々暮らさ

 

 れてるんでしょうね……

 

 改めて今日を平和に笑って過ごせてる事に感謝して…いざ! 都ホテルへ‼️

 

 お昼ご飯はホテルのランチビュッフェです✌️ お料理の数々がチョー美味しかった🤤

 

 しかも今日の一番のビックリ🫢‼️は… ビール🍺を美味しく楽しめた事です🥴

 

 それこそ35年間くらいビール🍺なんて口にすること無かった飲み物…

 

 発泡してる飲み物は殆ど飲めないんですが… 流れ的に頂く事になって…

 

 そしたら.ウンマ〜ってなって、コップ一杯分綺麗に飲み干せました〜(^^)v

 

 

 ここ数年ずっと言い聞かせてるのが、『自分呪縛を解く』事です。 

 

 無理・出来っこ無いって言う自分不信をやめたくて...

 

 特に楽しめそう♪って

 

 思える事はチャンスが来たら何事も乗っかってみるようにしてるんです!

 

 今日の研修旅も役員であるまーさんが参加すれば良いだけでしたが、許されるなら

 

 私も是非行きたい❗️って年始からずっと挙手🙋‍♀️してたんです😅 

 

 ありがたい事に願望が叶いました〜(o^^o)

 

 参加者の皆さんの顔も名前も殆ど分かってませんが、ぼちぼち覚えて行こうと

 

 思います。

 

 こんなゆる〜い新参者の私をも受け入れて下さる根来地区の方々に感謝感謝です😊

 

 

            KEI         桂