今朝も起きたら銀世界でした〜⛄️

 

 RINちゃんに雪の上をソリを滑らせて遊ばせてやりたいなぁとどさんこのまーさんが

 

 申しますので…いちいちソリ🛷を買わなくても段ボール📦にゴミ袋被せて即席の

 

 ソリ🛷にしたら?RINちゃんは段ボールに入るの大好きよってアドバイスしたら… 

 

 なんとこんな素敵なお手製のソリを作っちゃいました❣️ 急いでRINちゃんと楓を

 

 迎えに行って、3人で楽しめた様です♪

 

 
 

 箱入り娘のRINちゃんが正しく箱に入って根来の庭でソリ遊びと言うとってもレアな

 

 体験をしている間、私は黙々と漆の作業をしておりました😅 こっちの方がレア⁈

 

 イヤ〜お預かりしてる五角形の玉手箱で少々苦戦しておるのですよ💦 折角ご依頼

 

 された物だからこそ、おっ‼️っと思って頂きたいじゃ〜無いですかo(^_^)o 自分の

 

 成長にもなるから自分なりの完璧まで持って行きたいのですがなかなかの試行錯誤

 

 が続いてます💧 上手く塗り上げられたらご報告しますのでその際には是非拍手喝

 

 采👏👏 をお願いします🥺 上手く塗れなくても報告はしますね😅😅

 

 そうそう報告と言えば、去年まーさんが独検の検定試験を受けると書きましたが、

 

 結果はダメでした😥 でも彼は今年、再チャレンジするそうです。会社でドイツ語

 

 の授業を数名で受けさせて貰ってると言う有り難い環境で、検定に臨んだのはまー

 

 さん一人だけだったそうです。落ちた事もメンバーに公表した様です😅 自分から

 

 率先して恥をかいてみるのも皆んなに勇気を与えられるんじゃないかと彼は思う様

 

 になったみたいです。会社ではまあまあ上の立場ですから本来なら恥だと思って秘

 

 めておきたい所でしょうが…その勇気をこのブログ上でも…と言う事で、この場で

 

 も報告させて貰った次第です😁 そう!失敗なんて散々したら良いのです。まーさ

 

 んはドイツ語を勉強したり、片言でも話せたり、聞き取れたりする事が楽しいので

 

 すから‼️😊 そこが一番肝心な所なのです‼️ だから試験はおまけのおまけです😅

 

 しかも教えて下さる先生がまたいい感じの方の様です♪ 何が良いかって、その方は

 

 『超!受け取り上手』 だそうです❣️ それとっても大事ですよね(o^^o) 私も受け

 

 取り上手な人好きです😍 だからかな…遠慮⁈ しなくなりましたね〜 私も受け取

 

 り上手人を目指してますから(^_^)v 気持ちいいお付き合いは相手の想いを素直に受

 

 け取れるところから始まると思うのです😊 ただでさえ、身体は固くなるし、頭も

 

 萎縮するばっかりですから…せめて心くらいは柔軟にふわふわ〜っといきたいもの

 

 ですね(o^^o)

 

 

 

             KEI       桂