ある日の母のお話です🧒🏻


その日は次女のまーちゃんと末っ子のいーくん車でお昼寝をし、なんとか布団に移動することはできたものの次女のまーちゃん10分も立たずして

おきてしまったガーン

出かけた片付けをして、やっと座れると思った時の起床…今じゃない…滝汗


仕方ないご飯にしようと眠たいのに寝れないま!ちゃんをなだめながら準備し、やれやれやっと座れる…こっちをみて微笑む末っ子のいーくん👶🏻天使やと見ていると破裂音💩

ご飯たべれると思ったのにポーン今じゃないのよ…


そして一時半ごろ眠たそうにし始めるまーちゃんといーくん!いいぞー!10分休憩くらいとれるか?!

お!さすがいーくん!すんなり何もすることなく爆睡だ!

問題はまーちゃんだチーン添い寝で寝てくれることも最近はあるので添い寝がご希望なので添い寝をします。

しかし寝ません…母の鼻の穴や口に指を突っ込もうとしてきて母顔を全て覆って寝たふりをする


1時間経っても寝ないチーンこれは諦めるしかないか…あーあと10分で長女ほーちゃんのお迎えに出る時間だわ…5分だけ体力回復のため横になってよう…スースー寝息聞こえる

まーちゃん爆睡…今じゃないのよ


そしてまーちゃんその後チャイルドシートに乗せても、ベビーカーに乗せ下ろししても一向に起きないまーちゃん。深く眠りにつくの今じゃないのよ


そして帰宅後下ろす作業や、手洗いうがいをして1番必死な時に大事な要件を話す長女まーちゃん。今じゃないのよ…わかるわ。忘れる前に教えてくれようとしたんだよね…でも今じゃないのよ…チーン


結果育児って今じゃないことばかりだと感じてしまう母ゲッソリ

そして寝落ちする母。寝落ちするのは今じゃない


1日の家事計画とは?むしろ計画とは…はて?