ほーちゃんは最近反抗期だ


チーンえ反抗期ってこんな早く来るの?何回来るの?

でも母も結婚するまで反抗期だったからそういうもんか…??

と思い調べてみると


中間反抗期というらしい…ゲロー


👩🏻叱りすぎている…今日は叱らないぞ!


と心に誓う母


👩🏻…パジャマ片付けてねーご飯食べてねー箸セット片付けてね


5分後⏰


👩🏻…何故遊んでるの?

あれ?さっき返事したよね?幻聴か?

もう一度同じセリフを言おう


十分後⏰


👩🏻返事だけでまったく動かないじゃないか!!

出かける時間は刻々と近づいている…やばいぞムキー


いかんいかん!今日は叱らないぞ!


👹ねーママ言ったの聞いてた?やってね?今だよ?もうすぐ行くからね?


👧🏻…なんで?


👹保育園行く時間は決まってるからまずやるべきことはやらないと…


👧🏻はー😮‍💨なんで私がやらなきゃいけないの?

めんどっ!!


…🤯自分のことでしょ‼️ちゃんとやって!



それまでなんの疑問も抱かずやってくれてたのが奇跡なのか?でも朝の戦場では本当につらい‥

こんな毎日を過ごしている中で

普段私が叱るため叱らないようにしているパパの雷が落ちた⚡️

普段ママが怒っててもたぶんまた怒ってるわくらいで泣かないがパパに怒られ大泣きしたほーちゃん


何故いけなかったかを理論的に諭され、仲直りをした後

トイレに行ったほーちゃん


何か聞こえる


え?泣いてる?大丈夫か?


…違うわ。歌ってる…


👧🏻おにーのぱんつはいいパンツつよいぞーつよいぞー


ご機嫌でトイレからでてくるほーちゃん

切り替え早っ!!!5分前大泣きしてたよね?


そして選曲のセンス…つい笑ってしまうパパとママ

そのおかげで叱った後もわだかまりなく、普通に話せるんだねwありがとうほーちゃんw