まーちゃんはここさいきんびっくりするほどよく喋る様になりましたラブ

まだ母がわかってあげれない言葉もあるけど、まーちゃんの中では適当に言ってるわけではなく、聞き返すと同じ言葉がかえってくる。それも尊くて可愛い😍


今日はその言葉が大ハマりだったのか超使っていた!


🧒🏻ちょっとまっててね✋

手付きで今日はたくさん言っていた


母にも父にも姉にもよく言われるから覚えたんだと思うといつも待たせてごめんよという気持ちになるものの、

言い方が可愛すぎて母をメロメロデレデレにしていました


絵本をとってくるときも、しまってくるときも言ってて可愛いぃぃぃ💕ずっと待ってられる←



親バカフィーバーをおこしました。

少しずつ会話が成り立ち、歌もJ-POPも歌える様になり、毎日イヤイヤ期で気絶しそうだけど、こんなデレがつまってるので充電しまくりですw