若かりし頃

妊娠後期とは幸せしか詰まってないと思っていたショボーン


妊娠を一度経験してから

つわり

陣痛と並ぶほど辛いものそれがマイナートラブル…

一つ一つは小さいけど結果精神的にじわじわ追い詰めるマイナートラブル…ガーン

私の中のランキングをつらつら書いていこうと思う


辛いマイナートラブル3位

腰痛

骨盤が広がってるのもあるだろうが夜も同じ体制でなるために痛くて目覚める

心置きなく寝たいのに寝れない


辛いマイナートラブル2位

腓返り


ほーちゃんの時は毎日なっていた…そして両足なることもあってひきづって会社に行っていて

痛すぎて対応策を調べまくり、カルシウムをとるといいと聞いたのでまーちゃんからカルシウムを取るようにしていました。

しかしなるときはなる!

まーちゃんの時までは仕事をしていて、立ちっぱなしも多かったので浮腫からくるのかそれでもよくつっていました。


そして今回は浮腫もすくなく、臨月まで数えるくらいしかなっていません😂ただそれでも痛いものは痛いし、あーこむら返りきそう!!って目覚めるの嫌ですw

そして歳をとったからか治りが遅く1週間くらい痛いです…😇


そして一位🥇


睡眠不足⭐︎

生まれたら睡眠不足になることは決定しているので今このタイミングでたんまり寝たいのに…

横になっていても

トイレ🚻

息苦しい

貧血からくるのか寝ているのにクラクラ

胎動


等々でぶっ続けで六時間

もはや憧れです😇

加えて土日になると早朝起床する子供たち…

ご勘弁〜


1日でいい

あー気づいたら夕方だったわー、っていう寝方をしたいですwやりたいこと溜まり過ぎて絶対無理だけどw


そんなマタニティライフ🤰もあと少しなので堪能しまくろうと思いますチーン