ワインとの出会い | 集まれレインボーキッズ☆子供とお料理研究所

集まれレインボーキッズ☆子供とお料理研究所

お母さんと子どもの心をつなぐお料理教室です
子どもたちのピカピカの笑顔がみたいな~














GWの田中家。。。

連日呑んでます😆

先月お友だちの紹介で

参加したワイン会🍷

と〜ても勉強になりました!

ワインとお料理、ワインとチーズの

マリアージュ

素晴らしかった✨✨

家でもワイン率は高く

今夜の献立にはこの白!

なんて感じで合わせて

いましたが…やはり素人

でした💦恥ずかしい🫣

シャルドネひとつとっても

色んな種類があり、口当たりも

鼻に抜ける香りもまったく

違います

そこにピッタリのお料理、

チーズが合わされば

どちらのお味も引き立てる

シアワセ〜なマリアージュが

生まれるのです💖

特にカルフォルニアのシャルドネ

Bread&Butterに感動✨

今まではバター香のワインは

苦手だったけど相性の良い

チーズといただくと。。。

鼻に抜けるバター香と口に

残るワインの余韻が何とも

言えず

早速娘の友だちが遊びに来る日に

ワイン会の時のお料理を作って

ワインとの出会い〜悦びの扉を開く

田中家バージョンをやりました!

ライスサラダは白ワインビネガー

で酸味を強めに作ってみました

私は自分のお教室でも生徒さんに

お伝えするのですが…

教室で習ったものをすぐに家でも

作ってみることが大切

レシピをもらって満足してしまい

2度と作らなかったということも

多いのですよね🥲

先生のお宅のような骨付きの

生ハムは用意できません

でしたが、、

チキンのハニーマスタードも

作ってみましたよ

今日でお休みも終わりますね

明日からまた豊洲市場でお仕事

頑張ります❣️