今日はアサヒ団の原案、脚本、演出にことごとく口を出し続ける男、
人呼んで健さんとしてここにブログを書こうと思います。m(__)m

まぁブログでも何度も触れてきましたが、
ショートムービーを作っています。
アサヒ団はどこにも属していません。
自主製作です。
団長は俳優、中島権人。
俺は副団長とか思われているかもですが、
結成当初は原案担当でした。
脚本なんて書けませんでした。
演出に関わるなんて思ってもいなかったです。

アサヒ団。
お互いが何者でもなかった頃、
三茶の友達の店で二人だけの忘年会をして、
やけくそで始めたと言ってきました。
俺はあの時音楽をやめるつもりでした。
でも、
ケント君はまだ若いし、
どんなんでも活躍の場さえ作れればやれる事がまだあると、
そうゆう思いだったってのが俺の本音です。

結局俺もインディーズでCD出して、
ケント君も修行をして、
アサヒ団は個々に説得力が出て来ました。
個人で頑張る期間中、
アサヒ団として僕がやっていたのは、
日本の映像演技を色々見る、
脚本を作れるようにする、
そうゆう部分でした。

結成当初に想像していた形とは、
今は全然違う集団になっています。
いろんな人が面白がって一緒にやってくれたり、
応援してくれたりしています。
団員も増えました。

この先の展開を考えるのも僕の役目でもあるので、
いろんな事を考えています。
作品は継続してコンスタントに作っていけると思います。
僕らが目指す所は言ってしまえばある意味社会貢献だったりします。
経験上、やりたくても痛い目を見て辞めていく人をたくさん見てきました。
歌も演技も。

一般的な言い方でいくと、
本物ではなかったと。そう言ってしまえばそれまでなんですけど、
もしあの時アサヒ団があって、
受け皿になれていたらな。
ってたまに思います。
みんなでもっといろんな事が出来た気がして。
やれる事があった気がして。


まぁ~、
今、作品を作っていられるのは、
純粋にやれているからこそ。
そこを忘れてはいけないんです。
そしてそうゆう純粋な思いを持った人達が団員になってくれていると思います。
それぞれの純粋な思いをね、
大事にできるアサヒ団でありたいと僕は思っています。
これからもよろしくお願い致します。


さて、
改めまして、
この度、
シスターとゆうタイトルのショートムービーが公開されました!







やー、めでたいね。
ちなみに今回の原案はうちの団長です。

何か説明をするよりも、
とりあえず観ていただいたほうがいいかなと。
12分くらいの作品になっています!
是非ともご覧ください~(^人^)

場面場面で細か~いことをやってます。
オーバー過ぎる演技にならないようにしています。
本当に日常を切り取るような。
それでいて違和感を残すような。
キャスト陣は当たり前のようにやってますが、
俺には出来ません(笑)
無茶振りしといて自分は出来ません(笑)
でもみんな面白がってくれて、
アサヒ団を気に入ってくれて、
団員になってくれて、
本当に良いやつばっかりだ。
ありがとうございます!!

俺もね、
もっと面白いモノを作れるように、
頑張りますよ~。


初作品の、

怪物を、待つ




こちらもそろそろ2000回再生達成しそうで、
ありがたい限りです。


実は、
もう1作品、
めっちゃ短いのが出来上がっています。

そちらは6月に公開しようとゆう事になっておりますので、
お楽しみに~!


次回作にも徐々に取りかかっていますよ。
次は長めになりそうな予感がしています(笑)
気合い入れ直して頑張らんと!


あ、
今週日曜は、
実はライブがありまして(笑)
どうも他アーティストもROCK系が多いらしく、
水を得た魚のように、
ROCK歌ってきます!(笑)
本業です!(笑)(笑)

お時間ございましたら是非~(^人^)


5/26(日)
飯能イーストコート

迷宮の日曜日 vol 3
■open/start 15:00/15:30
■music charge ¥500 (ドリンク別)

1.15:30〜 Asymmetry
2.16:10〜 ケロヨンズ
3.16:50〜 枝窪 邦誉カルテット
4.17:30〜 早野健司郎
5.18:10~ Kaiser Phoenix
6.18:50〜 ASK
7.19:30~ トカゲ男爵


一組30分の予定です!



とゆう事でしっかり宣伝もしつつ(笑)
アサヒ団のお話でしたm(__)m
最後まで読んでいただいてありがとうございます!




じゃ、またね!!(´ 3`)ノシ