4月20日
昨日の風が嘘のような、今日は穏やかな日和です。
いつもの公園の藤は見頃になりましたが、「あしかがフラワーパーク」の藤はどうかしら?
来週中には行ってみようかな(^_^)
 
タケノコを毎日食べてます(笑)
新鮮なタケノコは、柔らかくてえぐみが殆んど感じられなくて、美味しいです(^_^)
タケノコご飯や煮付けたり…。
なんと言いましても、竹かんむりに旬ですから(笑)
風に煽られる牡丹 ↑↓
可愛らしいピンクの牡丹 ↓
白に惹かれます ↓
コーティングされたような赤 ↓
良い感じ(^_^) ↓
 
ハート ハート ハート ハート ハート
 
風で揉みくちゃの八重桜 ↓
八重桜 ↑↓
八重桜 ↑↓
 
いつもの散歩道の公園。↓
 
赤いハナミズキ ↓
赤いハナミズキ ↑↓
 
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
クラブアップル
クラブアップルの花言葉…
「同調」
バラ科 リンゴ属
クラブアップルは、バラ科の落葉樹で「姫リンゴ」とも呼ばれる。
秋にさくらんぼのような、小さな赤い果実がたわわに実る。
花の色は白やピンク、咲き方は一重や八重。
昨日は台風のような強風で、赤信号で停まった我が車は、揺りかごのように揺れました。
折角の牡丹の見頃なのに、揉みくちゃになってました。9m~10mの風だったかも。
春のお天気も荒れますネ。
 
 ごきげんようトロピカルカクテル