『令和6年 能登半島地震』で
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
 
1月3日
権現堂の様子を見に行ってきました。
ロウバイ、菜の花、スイセン等、早春の息吹きを感じられました(^_^)
素敵な薫りを漂わせたロウバイは見頃になりました(^_^) ↑↓
 
ロウバイの花言葉…
「慈しみ」「ゆかしさ」等
 
 
 
意外にも、もう菜の花が咲いてました(^_^) ↑↓
菜の花の花言葉…
「元気いっぱい」「小さな幸せ」等
 
 
スイセンも綺麗でした(^_^) ↓
フサザキスイセン(二ホンズイセンの原種)
フサザキスイセンの花言葉…
「自己愛」「自惚れ」等
 
ナルキッスス・パピラセウス ↑↓
白いスイセンの花言葉…
「尊敬」「神秘」
タンポポ ↓
 
山茶花 ↑↓
 
まだまだ山茶花が元気いっぱい、咲いてました(^_^)
これから本格的な寒さの真冬になります。
暖かくして楽しみを見つけながら、過ごしたいです。
 
 ごきげんよう手袋雪だるま