御朱印とお笑いライブ | もしも明日がハレならば

もしも明日がハレならば

登山、自転車、神社巡りなんかを趣味にして、のほほんと生きております

こんにちは~爆笑

本日は保険屋さんからチケットを貰った、お笑いライブがアスティとくしまであるので見に行ってきます

そういえばブルベが終わってから全然自転車に乗ってないタラー
これではダメだ!
という事で開始まで近場の御朱印集めもかねてポタリング自転車


久しぶりに眉山(庄町ルート)を登る
怠惰な生活を送っていたせいか呼吸がツラいえーん


上の駐車場で少し休憩して、八万側へ下って行く
その途中にある忌部神社へ


御朱印もらいました



下って雑賀町にある徳島県護国神社へ




大きい絵馬がありました
何年か前にトラブルがあってニュースにもなってたなぁアセアセ


ここでも御朱印を


とりあえずアスティの近くをブラブラ走って時間潰し
晩御飯はマドラスで


ちなみにここには何年か前にも来たことがあって、その時にはジャワカレーという凄く辛いカレーを食べました
ルーがトマトソースみたいな赤色をしており、舌が破壊されるような辛さでした、食べた後も尻がフジヤマヴォルケイノです炎
辛さに自信のある方は是非(自己責任で)
今回はおとなしく茄子とトマトのチーズ焼きカレーをいただきますカレー


トマトが甘く、カレーもまろやかな感じで美味しかったですOK

食べ終わると時間もちょうどいい感じになったので、本日のメインイベントのお笑いライブへ


ただ私、そんなにお笑いに詳しくなくて…ほとんど名前知らないやガーン
まぁ、それなりに楽しめたからオッケールンルン