
カスタム前の岩城滉一51号
ミニクーパー。
実は2ストVinoの全塗装計画
の初期段階発想では、岩城
滉一氏のミニクーパーと同じ
系統の色にしようと思ってい
た。
カスタム前とカスタム後のど
ちらかに。
自分のブランドのスタジャン。
射撃場にて。
滉一なので51(ごーいち)を自
分のアイデンティティナンバ
ーとしている。
実はミニクーパーのナンバー
も管轄は非公開だが番号は
51(笑

カスタム後はミントブルーと
もミントグリーンとも呼べる
色調にしたようだ。
岩城さんご自身のイメージカ
ラーなのだろう。
滉一カラーはこれ、みたいな。
オリジナルスタジャンと共に
かなりいけてる。
このミニクーパー、カスタム
代は車両代含めて軽く1千万
位はかかっているように見え
る。
だが、岩城カラー系でビーノ
を塗るのはやめにした。
理由は、ゆるキャン△しまり
んビーノにおっさんが乗るよ
うな感じになるからだ(笑

原作オリジナルに近い実車の
色分け。
だが、厳密には原作の色は
岩城滉一カラーのような薄
いパステル調のミントグリ
ーン系だ。
この個体よりも上の画像の
実車個体のほうがしまりん
ビーノは原作の色に近い。

さらに言うと、しまりん
ビーノ系の色遣いは、実
はヤマハからかつてスペ
シャル版として発売され
ていた「ハローキティ」
コラボバージョンなんだ
よね。限定車の。

この限定車の水色系はパール
ライトブルーだが、この色調
が後年のゆるキャン△しまり
んビーノとなった。
やっぱ、あたしゃ小田急線カ
ラーにしようかと思う。
「新宿⇔藤沢」という小さな
白文字ステッカーを作って青
帯の中に貼って(笑

小田急新宿駅。

東京神奈川の人々の暮らし
と共に小田急鉄道あり。


小田急ロマンスカー、カッ
チョいいぜ~。
一番前の席は客席。運転席
は2階にある。

私が良く知るロマンスカー。
大学の頃まではこの車両
だった。昔の特急こだま
のようなタイプ。これも
味がある。
鉄道てっちゃんじゃない
ので車両型式とか知らな
いけどさ(笑
これも最前列は客席で運
転席は2階部分にある。

この2ストビーノはいつか
そのうち、小田急線の伝統
カラーに変身する。
ウレタンクリアもバッチリ
利かせて、世間によくある
DIY塗装の塗り曇り例にはし
ないつもり。

このダルレッドメタリック色
の個体も私が仕上げのリペイ
ントをしたが、もう古いので
だいぶくすんできている。
塗装も研ぎも決め手は下地。
このメットも自分で塗装した。
サイドイエローと後部の白文
字ネーム入れはオリジナル。
仕上げはウレタンクリア。

マイVinoの変身後のイメージ
は、こんな感じにしたい。(CG)

