こんばんわ
KELUAで御座います(=⌒▽⌒=)
実は…
実はでもなんでも無いのですが
明日からKELUAは夏季休暇になります。
色々片付けてきますので
続きは帰ってからにさせて下さいませm(_ _;)m
んで、
無事片付けが終了しお家に帰ってきました
o( ´_ゝ`)ノオツカレ
では本日も美髪様をご紹介です★
メニューは
M3Dカラーリタッチ+カット+
カラートリートメント
今回は少し明るめ13Lvで
華やかにカラーリング
そこにしっかりとピコミネラル粒子を補充して
優しく熱処理
写真の通り輝いていますね
専用シャンプー&コンディショナーも
お持ち帰り頂きました!
毎日使ってさらに上の輝きを手に入れて下さいね
そして、話は変わりますが
自分は最近洋服を買い込みました。。。
購入しすぎてちょっと反省してる程です(゚_゚i)
そんな中相変わらず
インナー類はユニクロあのですよね!
こちらは上記とは違い買うペースもいつもと同じw
決まったものの色違いをローテでグルグル購入w
ユニクロ好きなんですよね~
服が好き★
というよりも
スたっふの方々がちょっかい?w
話しかけてこないから
落ち着いて買い物が出来る。。。
勿論話聞きたい時も多々ありますが
ほおっておいて欲しい機会が圧倒的に多いのも事実。
で、ですよ
そんな中見つけてニュースがこちら
~~「声をかけない接客」、新しい売り方を模索中~~
「何かお探しですか」。
接客の基本は、声がけから始まるコミュニケーション…。
そんな常識が崩れつつある?
丁寧なカウンセリングが最大のサービス
である百貨店の化粧品売り場で、あえて「声をかけない
接客」が導入され話題を呼んでいる。
東急百貨店が4月にオープンした
「渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス)」
の売り場は、まるで新接客法の“実験場”だ。
アメリカ化粧品ブランド「クリニーク」の入り口に、
3色のブレスレットが並んでいた。来店者が腕に着ける
ことで、
白=「急いでいます」、
ピンク=「自由に見ています(声をかけないで)」、
緑=「カウンセリング
希望」と意思表示できる、
日本唯一の売り場だ。ピンクを選ぶ人が6割を占めるという。
「百貨店慣れしていない比較的若い世代では、
『何かお探しですか』と声をかけると、スーッと帰られて
しまう場面も少なくない。『見ているだけ』など、
お客さまの状況や希望が一目でわかるので、
スタッフにとってもありがたい」と吉田智絵チーフ。
味気ない気もするが
「『ピンク』を着けてお試しいただいた方が後日、
カウンセリング希望の『緑』で再来店することもある。
声をかけないことが、結果的に間口を広げているようです」。
色とりどりの試用見本とともに、
タブレット端末も設置。
客が商品のバーコードをかざすと詳しい商品説明が
表示されたり、化粧品口コミサイトにアクセスしたり。
ネットで情報が簡単に収集できる現代、
生身のコミュニケーションは
必要ないと考える人も場面も増えたようだ。
~~~少し文章多かったな・・・~~~
しかしこりゃいいですな。。。
お客様と話しないわけにもいかない
ヘアサロンでは一概に真似する事は出来ませんが
自由に見て回りたい
ショップにいくお客様の気持ちで考えれば
自分はすごくうれしいシステムかもです
このシステムのある店に行ってみたい
∑(・∀・)イキタイ
自分はちょっと、喋りがしつこいw
沢山お話ししてしまう時があるので
一度考えなおしてみたいと思いますσ(^_^;)
KELUAの夏季休暇お知らせ
8月13日(月)~17日(金)は
当店は夏季休暇となります。
どうぞ宜しくお願い致します
尚、8月第2、第3週の火曜日は
営業いたしております、
宜しくお願い致します
M3Dのご予約承っております。
TEL 0798-20-1711
お気軽にお問合せください。
詳細は下記URLからどうぞ
↓↓↓
http://kpado.jp/kansai/hyogo/28204/hair/3201-00092736-000/shop_t