お昼ごはんをあげに
自宅に戻ると
白い猫、ミルクが
私の肩に乗ろうと
待ち構えてる。

ミルクは私の肩に乗って
移動するのがお気に入り。

今日はタイミング悪く
ミルクの気配に気づき
阻止しようと振り向きざまに

やられた!

ざっくりと!

当然流血!

うずくまり
ティッシュで小鼻と
唇を止血😖

すぐさまミルクがやってきて
にゃ、と言って
私の前にきて後ろ姿になった。

気持ちも落ち着き
周りを見渡すと…

うずくまる足の中に
キジトラのニョッキがいた!
そして私の右側に
靴下猫ハニーが私を見て
静かに伏せてた!

やられた
やられた

もしかして
私の異変に気づき
大丈夫?と駆けつけた?

うちの猫も
人並みに?
優しいところが
あったのかと!

とにかく目ん玉じゃなくて
ホッとしてる
唇のざっくり傷
無事に治りますように😹