{38167426-4D5F-4919-8C5C-AC1F032CA591}
『バジ3…解析公開後に稼働が上がった…か』
(1度天膳スタートの台を打つと楽しさがより分かる台ですね…楽しいですよ…)


どうも!バジ3の稼働率が上がってきた話を聞いて少し嬉しいカエルです…

今回はバジ3で勝負しているホールの方と少しお話してきましたのでそのお話…


『解析が出て盛り返したバジリスク3』『昨今の解析事情に問題がある』そんなお話…

以下やりとりです
(とある方…いつもありがとうございます…)
----------------------------------
とある方『カエル君ーバジ3じわじわ稼働上がってきたよ!』

カエル『良かったですね〜…大事にされてましたもんね…後続の台に助けられた感はありますが何よりです!』

とある方『確かに確実に後続の台には助けられたね笑…解析が随分出て稼働は安定してきたよ、OUTも修羅の1.5倍位かなぁ…』

カエル『良いですね〜、まぁ最近の台は1発台や少数導入の台多かったですから…解析が出揃ってきて高設定を探して期待して打てる様になったんですかね…でも設定状況が良かったのは大きいですよ笑』

とある方『本当に良かったよー…設定は頑張ってたからね…でも明らかに解析が出だしてから朝の稼働は上がったんだよね…』

カエル『リセ判だけでも分かれば稼働に繋がりますもんね…バジ3は設定を体感しやすいですよ』

とある方『そうだねぇ…僕もそれは思う。でもふと思うんだけどさ…新基準の解析って設置と同時にある程度出してからの方が今後は我々とお客様の為になると思うんだけどどうなのかな?…初日に打って負けたから新基準=ダメ台って声結構聞くからさ…それは低設定だからだ!って言ってやりたい…』

カエル『あー、なるほど…初日に打って「出ないからダメ台」ってのはよく聞きますね笑…本当は「新基準は出ない」んじゃなくて「新基準の低設定が出ない」ってのは分かります…低設定ってわかる為の解析ですか…弱虫ペダルなんかは上手く解析出してましたよね、あんな感じですかね…それならアリですかね…』

とある方『あー、弱虫ペダルはかなり序盤に解析出てある程度回ったもんね…これからはあんな感じで早めに解析出してくれた方が触ってくれる人も増えると思うんだけどなぁ…打ってて勝っても負けても納得して欲しいなぁ』

カエル『とある方…でもそれはある程度設定入れてるから言えるんですよ笑…全台1のホールも世の中にはあると思うんでそのホールからしたらたまったもんじゃないかと…笑』

とある方『そりゃそうだ笑…』


カエル(少しでも解析を早く…か。これは結構大事な話かも…導入当初から設定を意識して打てる環境なら台の稼働も多少は保てるのかな…我々からすればありがたい事だけど。解析が禁止されてブラックボックス化してしまった今…売るのが仕事のメーカーに期待するしかないのが歯がゆいなぁ…)
----------------------------------

{A0C3B53E-C96D-4273-B4AD-5B7E6E4F970E}
『稼働率アップ成功』
(このお風呂演出を考えた方は天才ですね…一緒に入りたい…えぇ…そして書いていて悲しいです…


お話の中でとある方はバジ3の稼働が上がった事に大喜びだった訳ですが…少し特殊なケースですかね


かなりバジ3には力を入れてコツコツやられていた所に解析が出て「高設定がちゃんとある」と浸透して追い風になった形でしょう…


ユーザーはある程度高設定だと分からないとただ出ただけ、ただ呑まれただけで終わってしまう方もいますからね…


事故台では無い新基準の中ではバジ3は十分頑張れる台かと思います、私もかなりの頻度で触ってます…(出来たら朧さんに触りたい…あぁ…また悲しくなる…


さてお話の中で気になる解析のお話


{F242771E-34C8-4EA0-B0F0-90B7AEB12EFF}
マッハゴーゴーゴー!
(解析もマッハで出す必要があるのでは…ちなみにマッハゴーゴーゴーは良い台です…)

解析をもっと早く出すべき

これは少し思う所がありますね…

悲しい事に今の新台は昔に比べ期待感が無くなったんですね…


昔は新台=ある程度設定が入ってる


という所も多かったのですがとある所のコンサルの声もありまして


「まず機械代を回収する」スタイルに変わっていったんです…


そんな新台入替の状況で盛り上がるのは少し難しく解析が出揃う頃には撤去…なんて事も珍しく無いかと…


そんな中『解析を導入に合わせてある程度出すのは1つ新台が長生きする方法』なのかな?と思わされました

まずは打ってもらわない事にはファンは出来ませんからね…

{49B9A1A1-0B3F-4886-BE98-A8A3431DB6E9}
(うん、これはだいたい3回で終わるブラックホールですね…)

ブラックボックス化してしまった解析

台の解析…今ではメーカーからの情報待ちになってしまってます…本当にブラックボックスです…


その昔は攻略誌がこぞって解析してそれをよく読んで勉強したものですが…


それが暫く前禁止になり解析はメーカーのさじ加減で公開となってしまってますかね…


これからを考えると導入と同時に半分は解析を出してしまうのも手じゃ無いのかなぁと思うのですがどうなのでしょうか…


オリンピアさんの弱虫ペダルなんかは序盤にかなりの解析が出て稼働に繋がったかと思います…


そして時代は変わり解析を出す様になり…
新台の稼働は…
{3179F0BC-044F-4F52-99F3-D86C8FD669B4}
まさかのV字回復…
(銀河ステージはドキドキします…だいたい3が揃います…悲しい…)

なんて事もあるかもしれません…


メーカーさん…今の

『台が売れれば良いや』

では畑は枯れていきます…

今ユーザーはなかなかに臆病になっていますから…

出ても『事故っただけ』出なかったら『ダメな台でもう打たない』

そんな方も多くなってきています…

面白い台があっても打ってくれる人が居なければ意味がありません…

メーカーさん…
一早い解析…如何でしょうか?


それに合わせて解析が早く出る事で高設定がある程度分かるわけですから、新台入れ替えという合法イベントが高設定使っているというアピールの場にもなり得るのでは無いかと思います。


新台入替は折角の許された合法イベントですから大事に使って欲しいものです
(面白い台が打たれる事なく無くなっていくのは悲しいですしね…)


今後のホールさんの新台の設定状況が良くなる事も祈りながら…ですか…
(これもかなり大事だな…うん)


という事で今回はここまで…


ではではカエルでしたとびだすピスケ2サッとびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ
(バジ3は良い台です…)

ブログランキング参加しました…
バジ3再評価されてるのか…そんな驚きの方…
↓ポチッとな!お願いします…
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 
解析は確かに遅すぎる…そんな方…
↓ポチッとな!お願いします…