お買い物体験がしたいと言う、

娘のリクエストに応え、

近所のセブンイレブンまで行って来ましたニコニコ

 

世の中、電子マネーが流通し、

それが当たり前になり、

 

果たしてわが子は、

お金のやりとりを、

実感できているのか、

不安に感じる今日この頃汗うさぎ

 

まずは、少額からで。

回を重ねるごとに

持たせる金額を増やして行く予定ですキラキラ

 

数日前、療育所でも、

お買い物体験があり、

200円持たせたので、

 

それに倣い、今回は、

220円持たせ、

「税込み170円までは、使っていい。

残りは貯金しよう」と話し、

 

娘に商品を選ばせましたキョロキョロ

 

商品棚の下に、

税抜きの価格、その下に、

カッコで税込価格が表示されていたので、

「下のカッコしてある税込みの価格を見るんだよ」

と言うと、

 

娘は、持参した小さな計算機で

一生懸命、計算していましたキューンラブ

 

プリキュアのグミと、ガブリチュウを

カゴに入れて、レジに行くと、

 

店員さんが、とても優しく

対応してくださいましたラブラブ

 

値段の表示も見やすいし、

店員さんが、暖かく見守ってくださっていて、

セブンイレブンでお買い物体験が出来て、

本当に良かったです笑い泣き

 

店員さん、ありがとうございますニコニコ