こんにちは。シータヒーリングインストラクターの平川和子です。



上の絵は、シータヒーリングを始めてから、初めて話しかけてきた私のガイドさんですニコ



「自信」をもつこと

「誇り」をもつこと

「美しい」日々の生活を自然におくれるよ
 
うサポートしてくれていますウシシ

 


初めて話しかけられた時は、

「イケメンじゃんっ‼」デレデレ

「ジャニーズが、守ってくれてんの、ラッキー」ニヤニヤキラキラキラキラ

くらいに思っていました。

シータを学び進めて、彼が父方の

ご先祖さまで、遺伝的につながってるのに

気づきました。



遺伝子でつながってる彼の思考は、筒抜け 

真顔真顔真顔



彼は、お殿様に真顔

「お前、カワイイから、髪切っちゃダメ!」デレデレ


と言われ、成人しても髪を切ることを許されず、

同僚たちに情けなぁ~い思いを抱いて、

生涯を生き滝汗


「自信と誇り」、「美しさ」について、

苦しみ悶えていました。




私からみたら、


「殿様に気に入られてんじゃん、ラッキーじゃん」ちゅー

って思うんですが、、

彼の時代では、生活の安泰よりも、

「切腹カッコイイ、武士の鏡‼」みたいな

考えの時代で、

彼は生涯、

「オレ、情けな~い」えーん

っていう思いに苦しみ、、


ゲロー ゲロー 滝汗 ゲロー ゲロー



「ちょんまげ、できないから剣の腕だけでも…おーっ!」と、

日々、剣の修行にはげみ

「自信と誇りを持つこと」を学んでいました笑い泣き



今の私からみたら、

「殿様に気に入られて、

ぬくぬく生きてるよなぁ~…

もうちょい感謝しろよ。」真顔

って思っちゃう。。真顔 。 真顔




滝汗ハッ
 


でもそれ、今の私にも、当てはまるよね。



先月から始めた、

「魔法を体験☆ザ・マジック」で

感謝の心を思い出して、

色んなことに気づきました。


みなさんも、良かったら

感覚・感情のダウンロードをご一緒に。




「目の前に、ただ在るものに、感謝します」


「今まで出会った、すべての人に私は感謝します」


「私は、"今の私"というものを創りあげた、全ての過程に感謝します。」




「私は、ここまでやってこれた、自分自身に感謝します」