27日 アヲイ"cain"@大阪MUSE | 忘却の日々

忘却の日々

忘却の日々

abelcain発売記念ライヴ2日目。
昨晩明け方まで盛り上がってしゃべってた二人、朝ちゃんと起きて朝食なんてできるわけもなく(笑)昼すぎダラダラ起きて、もうすぐ入りかなぁとか話しつつシャワーしたりゆったりしたく。


そんな中、ストレートアイロンで髪セットしてたNが、アイロンを落としかけてとっさに160度の鉄板を掴んで、負傷ショック!
急いで冷やすもぶくぶくしてきちゃって、とにかくホテル近くの薬局で薬を買って手当てをするもかなり痛ましいしょぼん
本人も手振り痛いかも~って言ってたけど、いや、するんかいっパーみたいなガーン




心斎橋駅大丸口を二人で見て今日シェラさん居ないね(笑)とか言いつつMUSEへ。


忘却の日々-101127_180556.jpg


今日は昨日とは入ってる人数が全然違ってびっくり。
丸テーブルもなかったし。
そんなで中盤より後ろで見ました。



今日も翔。さんから登場。
衣装をヒラヒラさせながら煽りのダンスにテンションあがる。
いつも通り、Ryoさん、ゆっくりと慎さん、ベースをスタンバイしたサキさん、そして最後に大歓声の中オトギさんが登場して、abelcainへ。
のっけから勢いよくとばす。
昨日は自然にはずれちゃったサキさんの口あてですが、今日はご自身ではずされてました。
続くコトダマ。今日は後ろだからベースの指弾きちゃんとみれなくてさみしかったしょぼん
哀しい歌は昨日なかった曲。
今日聴けて嬉しかったニコニコ

SEはさんでサイレン。
この曲もテンションあがる!

冷たい手はやっぱり好きで。でもなんとなくずっと拳をあげてる曲では自分の中ではないのだ…。
今日のベースソロは前には出てきてくれなかったですしょぼん
ギター2本の絡みがすごく疾走感あって盛り上がります。
続くレインはライヴ初披露!
青いライティングに迫るオトギさんの声が相まって息ものめない感じ。ベースは指弾きでピックをくわえて2番サビまで弾いてらして、サビ前でぷっと飛ばされていたような…。
指弾きがめちゃめちゃかっこよかった!

ラスト3曲は攻め攻めのメランコリィ、sunnyday、鈴虫。
すごいすごいテンションあがって暴れました。


鈴虫のオトギさんは今日も迫真の歌でした。



コーラスを慎さんが入れたり、翔。さんがデスな煽りを入れたり、今日はサキさんも翔。さんのマイクで煽り入れたりしてくれて、みんな声出していたなぁって思いました。Ryoさんは声出してなくてもいつも歌ってらっしゃるし!


この2日間メンバーみんなの笑顔が見れたのが嬉しかった。



終わりにサキさんが真ん中出てこられて声をってやられてて、ちょっと前つっこみたかった(笑)メンズもいたししなかったんですが。



早くまた次のライヴが見たいって思わせる2日間でしたニコニコ



メンバーの皆さん、参戦なされた方お疲れ様でした。