今日も暑かった煽り

業者さんにエアコンクリーニングしてもらってから、効きが良くなった気がするし、匂いもなくなって快適ニヒヒ




今日実母から電話が来て(珍しい)

「◯◯ちゃん(弟のお嫁さん)から嫌われた」と滝汗



実家と弟の家(去年建てた新築)は徒歩数分の近距離。

(そこからまず間違いなのでは…適度な距離大事)

義妹は妊娠中にっこり




話を聞くと、義妹は絶賛つわり中でめちゃくちゃ具合悪いらしいネガティブ


弟が母に言ったこと下矢印

*母が今の一番のストレス

*おかずとかお菓子とか家に色々持ってくるのが迷惑

*近所だからって散歩がてらほぼ毎日家の前を通り、家を見られるのが嫌(家の中から外はよく見える)

*もう顔を見るのも嫌



おい、弟よ…

もっと言い方ってものがあるだろうに

(お嫁さんに言われたことそのまま言ったのかもオエー)


母は、言われたときショックだったけど、もう関わらないと言ってた(そりゃそうだ)


私が義母に同じことされたら嫌だもんな〜

ありがた迷惑・余計なお世話なこといっぱいしてきたんだろうなー

(母は、仲良くしたいからしてきたと言っていたけど)


お互い強い者同士だから、いつかこうなるときが来るのではと思ってたけどアセアセ


義妹は今妊娠初期で具合悪くてナイーブな時期っていうのもあるのかな悲しい

弟はしょっちゅう1人で実家に来てるらしいから、それも気に入らないのかもしれない不安

しかも、母に妊娠したと話したって言ったみたいだし(まだ口止めされてたのに)(そりゃ怒るわ)



話を聞いて、私も嫌われてるかもとモヤモヤしてきた真顔

実家に帰る度、息子に会いに遊びに来てねって誘ってたし(ちゃんと遊びに来てくれてた)

気を使わせてたな…



夫にこのこと話したら、

・こういうことになるのは予想済み

・これからどうなるかは姉の私がどう関わっていくかが重要(プレッシャー雷やめてくれ)


と言ってたけどオエー

人間関係苦手なんですけど昇天


私もあまり関わらないようにしよう…驚き

来月実家に帰るのにどうしようもやもや