おたふくの予防接種に行ってきました病院予防接種

前回と同様、お医者さんを見た瞬間ギャン泣きの息子氏大泣き大泣き大泣き

問診のとき先生の聴診器取ろうとしてた爆笑

先生も看護師さんも苦笑いアセアセ

自費だったから札束7,250円かかった凝視


待合室で待ってたときと、終わったときは普通にしてたんだけどな〜アセアセ

お医者さん=注射っていうのを覚えたか…

(風邪引いたときどーすんの泣き笑い)




最近遊びたい欲が強い息子は、眠いときも超限界まで耐えるネガティブ

限界超えるとご飯食べながら寝ることも大あくび


そうは言っても昼寝してもらわないと困る(私が休みたいだけ)ので、寝かしつけようと頑張るけど、私が横になっただけでギャン泣きオエー

(お前も寝るな!!みたいな魂が抜ける)


泣きが収まらないから、車に乗るのが大好きな息子に車内音を聞かせてみた耳

(YouTubeで虫めがね車内音で検索)


結構な大音量で聞かせたら、なんと数分で寝た拍手拍手拍手


最初は効果ないかな〜って諦めようと思ったけど、これはすごい歩く

抱っこは重いし、添い寝は寝ないことがあるから今度からこれだな車

いちいち車に乗せるのも面倒だしね…


車ならすぐ寝る子にぜひ勧めたいうさぎのぬいぐるみ




スタバのほうじ茶&クラシックティーラテ(豆乳)

やっと飲めた〜よだれキラキラ


スタバの店員さんってみんな赤ちゃんに優しいラブラブ

田舎だからかもしれないけど、息子といると必ず声かけてくれるおやすみ