ブログをやっていると

その時の自分のステージや心情、状況

行動なんかが見返せて

気づきにもなるなあと思います。


まさに日記。


結構先走って

情報を取りにいっていて

よくよく自分で読んで

なるほど、でも出来てなかったなあとか

そんな振り返りもしています。


ツインレイプログラムの過程は

大概自分や相手との向き合いで

進んでもまた引き戻されるような

感覚もありますが、

確実に進んでいけるんですよね。


皆んなそれぞれの最適解で

進んでいるのだから、周りと比べず

過去の自分と比べて今の自分の進み具合を

感じて喜ぶ、未来の自分に引っ張っていって

もらえるように、予祝をして生活をしていく。


どんな不甲斐ない過去の自分でも

その頃があったから今のわたしがいると

感謝して一緒に成長していく。


焦らず、コントロールせず

Let it be で行こう。