以前に物事には順番があるんだぞ〜!

という記事を書いたんですが、


わたしという人間は、

深層では色々理解しているんだろうに

顕在意識ではまだまだエゴの影響を

残しているようで、バグもつきもの。


今日は何だか色々なイメージや

思考が降ってきて、あ、そうかと

いう気づきがありました。


さて、自分のツインレイとの再会を

考察するに、多分、息子の巣立ちが

先なんだろうと思われます。


ツインとの出会いの後に

2人の息子が大学を中退したり

高校の部活推薦でバタバタと社会人に

なっていき、長男は巣立ち、

母も倒れ施設に入るなどして

家族というソウルメイトから

一気に開放される様相をみせました。


ああ、これは、一気に

統合まで行くんだろうか


な〜んて、考えていた矢先に

今年の7月から別居して

会社の独身寮に引っ越しを

希望していた次男だけが

今も側から離れず、

逆に私がツインから離れることに。


地方移住も、決まりそうな物件も

あと一歩のところで決まらないのは、

息子の独立、ツインとのことも含めて

焦るな、と言われているんだなと感じます。


物事には順番がある。

新しいカルマも作ったらダメなんです。

次男も私から離れる時はくる。

そのタイミングまで

私は私でやることをするんだろう。


そのタイミングで何もかも

また動き出すんだろう。


ツインの相手は、そのタイミングを

待ってくれているんだと感じます。


またいつか行こう。

その約束が果たされるのは

いつなのかと聞きたかったけれど

その答えは、宇宙の計らい如何なんだ。

彼すら答えを知らない訳だから。


ツインレイ統合は

一番最後に起こされる。


それまでにソウルメイトとの

カルマはキレイに精算されてから起こる。


ツインとの衝突や

状況、感情だけにフォーカスして

いましたが、全ては私の焦りや不安が

引き起こした現実だっただけに、

俯瞰してみると、全部繋がってるなあと。


そう、しみじみ感じる日曜の午後です。