最近、家事サボってます。

最近に限らず、気が向かないと

そろそろヤバいなと思わないとやらない。


だって、私、散々やってきたから。

もう、名前のない家事は極力やらない。

気が向かないと。


長男が家を出て、次男も働き出したからか

ご飯も、プラ〜っとあれが食べたい、

これが食べたいと、次男と散歩がてら

出かけたり、待ち合わせしたりして

食べに出ちゃうんです。


ひとりだと、家から出るのも

億劫で、あるもので済ませるのも

またおつなんですけどね。


歩くのが好き。

でも、わざわざそのために支度をして

出るのも億劫だったりするので職場から自宅

までの間で少しでも多く歩く。


複数の駅から20分歩けば到着できることを

知り、もしかして、こっちの駅からも

歩けちゃう?と試しに帰りに歩いてみたところ

ビンゴ!!

とてもなだらかで平坦で歩きやすい道を

ゲットしました。

しかも、どの駅よりも自宅から近い。

やった〜🥰


大きい筋肉を動かす。

足腰が強くなる。

風を感じて自分のペースで動ける。

ダイエットになる。

交通費も浮いてビール代になる。

まさに、一石五鳥。


食べる時も、寝る時も、歩く時も

五感を使って幸せを感じきる。

ウダウダしているときでさえ、

幸せを感じきる。


今日の夕飯は、次男のリクエストで

ラーメン屋さんになったのですが、

餃子3つとビールとねぎチャーシュー丼を

次男がごちそうしてくれました☺️

美味かった〜💓


1ヶ月、仕事をしないでいた時に感じた

お仕事のありがたみもあり、

色々教えていただけることにも感謝。

仕事終わりのウォーキングとビールにも感謝。


あ〜。幸せ、幸せ。

波動が上がってるぅ♬