ここ3年くらい

得体の知らない何かに備えるべく

備蓄してみたり、情報を取って精査してみたり

付に落としてみたりしていた。


これに向き合うって

ソワソワしたり、ビクビクしたり

そういうことではないのかも。


自分がしっくりくる生活に

根を降ろして、丁寧に向き合う

エネルギーが大事。


私たちは必要なタイミングで

必要な場所にひとりひとりが

配置されて必要なことをさせられていて。


その絶妙なエネルギーで

バランスを取って地球を覆っている。

繋がっている。


それが起こるかどうかは

まだ決まっていない。


いくらでも変えていける。


道標は、しっくり感。

心地よさ。ワクワク感。


それがあれば、

全てを予知することも

不安から備えすぎることも必要ないよね。


だから、笑っていましょうか☺️