久しぶりに

職場のパート女性について。


彼女の事は過去に何度か

記事にしていますが

もう書くことはないと思っていました。


私がエネルギーを繋げて

私の現実にしつこく登場させている

登場人物です。


人当たりもよく

平均的な、清潔感のある

既婚、子持ちの40代女性。


お相手に淡い恋心を持ち

最近はそれを隠そうともしない。


私とお相手に何かあるんじゃないかと

詮索し、目で追ったり、

お相手とシフトが一緒なら機嫌よく

話をすれば舞い上がり、

いないとテンションが

下がったままであったり


まあ、わかりやすいのです 笑。


週初めに彼女が出勤した後、

誰と話していても

心此処に有らずで

彼女がずっと目で追っていたのは

もちろん、隣の部屋で忙しく

緊迫した様子で

動き回っていたお相手。


近くにいたSVに、

何だか不穏な雰囲気だから

今日は17時までいます。


と、大変そうなお相手を想い、

私が力になると誓っている彼女を

見ながらシフトを終えて

帰り支度をする私。


そう、彼女がとても

ツインレイ関係をややこしくする

ザワザワさせる役割を担っています。


そちらに意識を向けないように

しても、手を変え、シチュエーションを

変えて、私をザワザワさせるし

お相手の私に対する最悪感も掻き立てる。


なんせ、私にヤキモチを焼かせるために

彼女を利用したのは彼ですからね。

そして、彼女の恋心にも火を着けた訳ですが。


だから、私の不始末ではない。

彼に任せて、放っておく。


そんな彼女から

先週だったか、2週間前だったか

朝イチで話しかけられました。


昨日、◯◯さん(←わたし)と遊んでいる

夢を見たの。

職場なんだけど、遊んでる夢。と。


きっとお相手と3人で遊んでる

いや、お相手の恋敵も合わせると

4人でラブジェネごっこかな。


もう、これは

私も好きで遊んでるとしか思えない。

そう思えたというお話し。