昨日、駅の構内を歩きながら

テラに話しかけてみた。


テラ、もう少し軽くなって

私、もう限界!

もっともっと軽くなっても

私もついて行くから!


そんなことを話しかけていると

私はエレベーターに乗せられたみたいに

縦に移動するような感覚を覚えました。


横にもゆらゆら

なんだか、ずっと揺れている。


船酔いのようになりながら

職場に到着すると

なにやら休憩室が一変していて

別世界みたい。


私はというと

誰と話すこともなく

ただ、ゆらゆら、ぷよぷよしながら

淡々とお仕事の準備を始める。


不意に一番近くにいる

男性の同僚に私から話しかけると

見えていないのか、聞こえているのかも

わからない様子で、応答が返ってこない。


これは、私、見えてないな。

そう思いました。


それだけでなく

私の業務で使うIDでシステムに

ログインしようとすると

エラーになってしまう。


他のメンバーのIDでは

ログインできるのです。


休憩室で私が使っていた

パイプ椅子も別の椅子に替えられていて

私の寝床もなくなっちゃった。


これが、3次元から消えるということか。

違う次元から3次元を眺めている。


そう感じました☺️