相手が出張から戻ってから

頻繁に顔を合わせるようになると

やはり私が確立していた

平和な世界が波打つ。


お互い様みたいですけどね^^


まだまだシンフォニーにはならずに

不協和音な感じです。


前回旅立つ前には普通に

話せていたのがリセットされて

またぎこちなくなる。


追えば逃げる。

逃げれば追いかける。


これもエネルギーの法則だから

仕方がないのだけれど。


ストレートに本質にジャンプしたい私。


初めは見送り、だんまり。

2回目は真正面から撃ち返され

軽く瀕死の重傷を負いましたが

何とか復活した私。


普通の関係なら 

その後断絶するはずも


自分のテリトリーから顔だけ出して

様子を伺いながら業務用語を駆使して

極力回りくどく伝えてみたい相手。


目を見るのもおどおどする相手。

そうかと思えばバッドタイミングで

まっすぐに熱っぽく見つめてくる相手。


応じたくても出来ずにかわす私。


平常な自分を保つために

自分の平和を守るために

お互いを避けて動き回る狭い職場で


気がつけば

どこに行っても相手がいる。


シンクロしてしまう。


避ければ避けるほどに

出くわしてしまう。


気がつけば

出勤のお疲れ様も

退勤のお疲れ様も

最初と最後にしていた。


恐るべきシンクロニシティ。


ハイヤーさんはきっと俯瞰して

苦笑いを浮かべていることでしょう。